見出し画像

ありがとうの世界。

こんにちは!

私の記事を見つけ、読んでくださりありがとうございます。

今日は、武田双雲さんの「ありがとう」の教科書を読んで溢れてきた思いを残したいと思います。

いつもながら、思ったことを残し、発信していく練習がしたいため読みにくいところもあると思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです💞

ありがとうの凄いところ

・あるものに気がつく
・周りのお陰で生きていると実感する
・心に温かい感情がじわぁ〜んと広がる
・焦りや不安がなくなる
・人間関係が楽になる
・人類みんな仲間だと感じる
・なんか良いことが起きるようになる
・願いが叶う!

私が思いついたありがとうの効果をあげてみました。ありがとうって改めて素晴らしいと思いませんか?

私たちは、snsやTV、広告から得た情報によって何かが足りないから欲しいという際限のない欲を持っています。
これが、ないものばかりに着目している状態です。
少し前までの私もそうでした。
ないものにばかり目を向けて、これを手に入れるために努力しよう!って生き方でした。
そして怠けてしまうと自己嫌悪、、、笑
人生はまだまだこれからなのに(どんな歳でも今から始められます!!!)もったいない生き方ですよね。

だから、これからは目の前のあらゆるものにありがとうを見つけて感謝して過ごしていきたいです。

そうしていれば、
もっともっと高い所に行けます。
夢が叶います。
素晴らしいことが起こります。
幸せな人生になります。

って本気で信じておきます✨笑

まずは、当たり前だと思ってしまってることから感謝を見つけていきたいです!

マイノートに追加すること:ありがとう日記


ここまで読んでくれてありがとうございました✨




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?