見出し画像

渋谷、地下鉄迷子ちゃん

渋谷駅の乗り換えがすごく嫌い。
東京は新宿駅がダンジョンだとよく言うけど絶対に渋谷の方がおかしい。
JRは埼京線の遠さでまずびっくりする。めんどくさすぎる。
あの遠さは繋がっている埼玉県民への悪意にしか思えない。

そして地下鉄。

半蔵門線?銀座線?副都心線?ん?東横線?田園都市線?なに?
井の頭戦は多分ちょっと雰囲気違うよね?でも、ん?何に乗ればどこに?
なんでこんなに地下に潜るの?出口何個あるの?何がどこにあるの?
え?こっち側だと反対側?え?なに?田園都市線どこ?
あれ?8番出口めざしてたはずだけど、完全に見失った。
こうなってくると8番出口の先にハチ公がいるのかも、もう疑わしい。
直感を信じてあるくとヒカリエの中に出る。
要があるのはTUTAYA周辺、いつも帰る時にあのTUTAYAの目の前地下に潜ったら駅につくのになんで出るのはできないの?

パニック。

週2で言っても覚えられない。

私がただのばかなのか。

あと、終電間近くらいに美容系っぽい人がたくさん立ってるところあるよね、全然道覚えられないからどこらへんか全然わかんないけど、あれなんなんだろ?カットモデル募集してるのかしら?いつもきったねー格好してるから声かけられないけど、あれなんだんろう。
あー、そんなこと考えてたら、可愛い格好したくなってきたな。

明日はピンクのワンピースを着よう。

あれ、なにいらいらしてたんだっけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?