見出し画像

【日付が変わった後の投稿】

こんばんは。mahoです。

今日は日付が変わった後の投稿になってしまいました。なんでかって言うと感動的な韓国映画を観ていたから。連続投稿記録を更新したかったのにすみません。

今日は「SNSの暴力」という本を学校の図書館で借りてきました。まだ30ページしか読んでません。だから、今の時点でこんな話だったよ。こういう人に読んで欲しいな。とまだ言えません。

でも、今読んでいて思うことはSNS上に存在する「差別」・「偏見」・「誹謗中傷」の実態について目を向けなければいけないと言うことです。

私たちの身近にあるSNSを通して覗くことのできる「差別」・「偏見」・「誹謗中傷」の実態はどんどんひどくなっていると思います。

インターネットの世界では顔を合わさずとも人とコミュニケーションを取ることが出来ます。反面、顔が見えないことをいいことに人を攻撃してしまう人もいると思うんです。

そして、新型コロナウイルスによりその状況に拍車がかかったと思います。リアルで人に会うことが厳しくなり、インターネット上での繋がりが強くなり、人々はそれを強く求めるようになったと思います。

一見便利そうに見えるインターネットとの付き合い方を改めて考える機会になればとこの本を読み込んでみたいと思います。

今日はここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます😌🍀

maho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?