見出し画像

お久しぶりです

11日ぶり……

お久しぶりです。
毎日投稿すると言ったのに
5日も空いてしまいました。

言い訳をすると、
大学の方で中間テストが今日あり
それに追われていたというのと

スタバのバイトの方で
ヘルプに入ったり
1日中働いたりしてました。

というのと、
実は水曜日から体調を
少し崩してまして…

それがこの週末に
どーーーんと
きてしまいました。

皆さんはこの週末は
どのように過ごしましたか?

気づいたらもう5月末
2024年も半年目に差し掛かろうと
していますね

最近本当に時間が
経つのがあっという間で
気づいたら1日が
終わってたりということも
ザラではありません。

それだけ恋時間を
過ごせているということに
感謝でしかありませんね。

前回までで、
高校生活を話しました。
今日はその続きの
大学生活のことを
話していこうかなと思います。

まだ2年で1年と少ししか
大学生活を送っていませんが

大学入学して

高校生活の3年間は
春風のように一瞬で過ぎ
気づいたら大学入学でした。

最初はSNSで知り合った子と
一緒に通学したり
お昼食べたりしていました。

しかし、気づいたら
同じ授業の子と仲良くなり、
その子たちと放課後遊んだり
授業を一緒に受けるようになりました。

6月誕生日の誕生日を
お祝いしたり、
夏休みに新潟に行ったりと

遊びに行ったり、
1人暮らしの友達の家で
ご飯作ってご飯食べたりもしました。

そのメンツは
2年になった今でも仲良くしています。

人との出会いや
つながりは
すごい大事だな
と改めて感じました。

新しいバイト

また、大学に入ってから、
新しく「スターバックス」で
バイトすることになりました。

高校生の時から
働きたいと憧れていた
スターバックスで働けるのは
すごい嬉しいことでした

しかし、入ってみると
覚えることが多過ぎて
慣れるまでに半年くらいかかりました。
慣れた今は楽しく働いています。

常連さんにも覚えてもらったり
もちろん新規の方とも
接客するのはすごく楽しいです。

2年になって

2年生になってからは、
SF(Student Facilitator)をやり始めました。

そこでは、今まで出会わなかった
同い年の人たちや、
1つ上の人たちと出会いました。

新しい繋がりがあると
また多くの人と話せるので
すごい楽しいなって思います。

今はより多くの人と出会って、
たくさんの人と話して
たくさんの価値観を吸収して
「横の輪」を広げていく
時間なのかなと感じています。

あと、2年半もあるかもしれない。
でも、きっとその2年半という月日は
あっという間に過ぎると思います。

なので、チャンスがあれば
それを積極的に掴みにいき
時間を無駄にしないように
より多くの方々と出会っていきます

NEXT

今回も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます。

次は何を書こうか迷い中です
高校から単発を含めると
たくさんのアルバイトをしてきたので
それについてにしようか….

それともこれまた高校生の時から
たくさん経験してきた恋愛についてにしようか…

何か案あればぜひください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?