見出し画像

最近観た映画寸評0303

最近見た映画寸評0303

「12ラウンド」
WWEの現役スーパースター、ジョン・シナの主演作。
WWEスタジオによる製作らしい。
「ダイ・ハード2」の監督によるノンストップ刑事アクション。
あまりプロレスラーっぽくないジョン・シナが良かった。
もちろんアクションは気合入れてましたね。
12のミッションを犯人から要求されるのだけど少し分かりにくい。
日本では劇場未公開だった模様。

「グーグーだって猫である」
いろいろ話題になっている小泉今日子主演作。
もう10年くらい前の作品なんですね。
猫好きにはたまらない映像に、ご馳走様です。
本題から外れた映像の挿入が重い展開を緩和しています。
ベタベタせずにサラリと爽やかな感じです。
マーティン・フリードマンの使い方も絶妙。

「スターリングラード」
リメイクじゃなくて2001年版。
ジュード・ロウよりジョセフ・ファインズが好印象でした。
※個人の感想です。
豪華キャストによる超スペクタクル大作。
エド・ハリスやロン・パールマンも佳い感じでした。
戦争の闇もしっかり描いています。

お気に召しましたら気軽にサポートお願いします。iTunesStoreおススメ509円映画の購入に使います。