【現在進行形】スイスでコロナ陽性になり帰国できない東北人の一部始終Vol.4
【概要】
2022/9/26からスイスに滞在。2022/10/11チューリッヒ空港発便にて帰国予定が、PCR検査陽性となり出国できずチューリッヒ市内のホテル滞在中。
帰国に向けた段取りをしていくのはなかなか大変。3日が経過し、いつ次のPCR検査を受けるか、その後どのように飛行機を再予約するかが見えてきた(いまここ)。
規制緩和が進み、このような事態は数ヶ月したらなくなるのかも。後に「こんな事があったんだ」と笑い飛ばせるように、今回の一部始終をほぼリアルタイムに綴っていきたいと思います。
Vol.1はこちらから。
Vol.2はこちらから。
Vol.3はこちらから。
【1日が始まる】
POSITIVE滞在4日目。
目が覚めると朝6:30(日本時間13:30)。
今までは自然と5:00前には目が覚めていたが、この日はのんびりと目が覚めた。
現地スイスの環境に身体が順応して来たのかもしれない。スイスが似合う男ってもの悪くない。
ただ、、、
僕は日本時間13:00からオンラインミーティングを設定していた。
ご、ごめんなさい!!!
PCを開くとメールが届いていて、
いい人。。。(涙)
この後日本時間14:00からも打合せ入れてたので、
「申し訳ありません!本日15:00からでご都合いかがでしょうか!」と連絡を入れ、快諾頂きました。
いやいや、タイムマネジメントしっかりせねば。そんな感じで1日のスタートです(ダメ男)。
【PCR検査予約】
午前はあっという間に過ぎ去り、午後になってしばし休憩。
お腹は減るのだが、毎回普通にご飯食べる余裕はないので、ランチは軽くフルーツとスープ。まあ、普段からお昼はあまり食べないので苦ではなく。
だいたいランチ食べながらnote書いてます。
その後、翌日のPCR検査予約へ。
朝8時からやってるけど、11時前に検査すれば結果届くのは同じタイミングなので(詳しくはVol.2参照)、のんびり10:30に予約。
結果が出たらロンドンのJALに連絡すればいい為、16時通知の少し安い検査にしました(ロンドンはマイナス1時間)。それでも109スイスフランス(約16,000円)。
【ホテル予約延長】
POSITIVE発覚後、「3-4日したら再検査して」と言われたので、4泊分しかホテルを予約してなくて。ホテル移動するのも面倒なので(壁紙好きだし)、もう一泊したいとホテルフロントへ。
僕:「できたら同じ部屋がいいっす」
彼:「先約入ってるんだけど、その人別の部屋に動かすわ」
僕:「さーせん!あざす!」
いい人や。そしてその人、ごめんね。
【夕食】
前日のチキンカレーがめっちゃ美味しくて、リピートしたい気持ちだったけど、さすがになぁ。
今日はスーパーのお惣菜にするか(それでも1,500円はするけど)、、、と思っていたその時!!
!!!!!!!!
な、なんと!!
尊敬するセントラルフロリダ大学の原忠之先生からnoteサポートを頂きました!!
全地球の僕が泣いています。。。
POSITIVEによるNEGATIVEなDAYSに灯されたPOSITIVEなLOVEとはTHIS ISです。。
て事で、、、
今宵もチキンカレーです!
うーまーいーー!!!
夕食しか楽しみがないんです。。。
心に沁みる、一生忘れない夕食となりました。
原先生、本当にありがとうございます!ご馳走様でした!
これで明日の夜(たぶんスイス最終夜)も美味しい物を食べることができます!
いよいよ明日は運命のPCR検査。
おやすみなさい!
(つづく)
読んで頂きありがとうございます。東北にお越しの際はお気軽にご連絡ください!