見出し画像

【現在進行形】スイスでコロナ陽性になり帰国できない東北人の一部始終Vol.4

【概要】
2022/9/26からスイスに滞在。2022/10/11チューリッヒ空港発便にて帰国予定が、PCR検査陽性となり出国できずチューリッヒ市内のホテル滞在中。

帰国に向けた段取りをしていくのはなかなか大変。3日が経過し、いつ次のPCR検査を受けるか、その後どのように飛行機を再予約するかが見えてきた(いまここ)。

規制緩和が進み、このような事態は数ヶ月したらなくなるのかも。後に「こんな事があったんだ」と笑い飛ばせるように、今回の一部始終をほぼリアルタイムに綴っていきたいと思います。

Vol.1はこちらから。

Vol.2はこちらから。

Vol.3はこちらから。

【1日が始まる】
POSITIVE滞在4日目。

目が覚めると朝6:30(日本時間13:30)。

今までは自然と5:00前には目が覚めていたが、この日はのんびりと目が覚めた。

現地スイスの環境に身体が順応して来たのかもしれない。スイスが似合う男ってもの悪くない。

ただ、、、

僕は日本時間13:00からオンラインミーティングを設定していた。

やっちまった。。。

ご、ごめんなさい!!!

PCを開くとメールが届いていて、

先程(本日13:00)でございますが、オンラインお打合せで待機しておりました。

改めまして、お打合せを再度行えますと幸いです。
西谷様のご都合を、改めましてお伺い出来ますと幸いです。

お手数をおかけしますが、
宜しくお願い申し上げます。
いい人からのメール

いい人。。。(涙)

この後日本時間14:00からも打合せ入れてたので、

「申し訳ありません!本日15:00からでご都合いかがでしょうか!」と連絡を入れ、快諾頂きました。

いやいや、タイムマネジメントしっかりせねば。そんな感じで1日のスタートです(ダメ男)。

【PCR検査予約】
午前はあっという間に過ぎ去り、午後になってしばし休憩。

お腹は減るのだが、毎回普通にご飯食べる余裕はないので、ランチは軽くフルーツとスープ。まあ、普段からお昼はあまり食べないので苦ではなく。

旅の間ずっと好きで飲んでるスープシリーズ。
スープにチーズクラッカーを砕いて入れる。
部屋の湯沸かしポットがレトロでかわいい。

だいたいランチ食べながらnote書いてます。

その後、翌日のPCR検査予約へ。

ホテルから徒歩2分。

朝8時からやってるけど、11時前に検査すれば結果届くのは同じタイミングなので(詳しくはVol.2参照)、のんびり10:30に予約。

結果が出たらロンドンのJALに連絡すればいい為、16時通知の少し安い検査にしました(ロンドンはマイナス1時間)。それでも109スイスフランス(約16,000円)。

【ホテル予約延長】
POSITIVE発覚後、「3-4日したら再検査して」と言われたので、4泊分しかホテルを予約してなくて。ホテル移動するのも面倒なので(壁紙好きだし)、もう一泊したいとホテルフロントへ。

この人か、かわいいお姉さんがいる。

僕:「できたら同じ部屋がいいっす」

彼:「先約入ってるんだけど、その人別の部屋に動かすわ」

僕:「さーせん!あざす!」

いい人や。そしてその人、ごめんね。

窓からの景色が好きなの。

【夕食】
前日のチキンカレーがめっちゃ美味しくて、リピートしたい気持ちだったけど、さすがになぁ。

今日はスーパーのお惣菜にするか(それでも1,500円はするけど)、、、と思っていたその時!!

天から差し伸べられた愛の手。

!!!!!!!!

な、なんと!!

尊敬するセントラルフロリダ大学の原忠之先生からnoteサポートを頂きました!!

全地球の僕が泣いています。。。

POSITIVEによるNEGATIVEなDAYSに灯されたPOSITIVEなLOVEとはTHIS ISです。。

て事で、、、

スープも付けたよ。

今宵もチキンカレーです!

うーまーいーー!!!

夕食しか楽しみがないんです。。。
心に沁みる、一生忘れない夕食となりました。

原先生、本当にありがとうございます!ご馳走様でした!

これで明日の夜(たぶんスイス最終夜)も美味しい物を食べることができます!

いよいよ明日は運命のPCR検査。
おやすみなさい!

(つづく)

読んで頂きありがとうございます。東北にお越しの際はお気軽にご連絡ください!