見出し画像

夏の空ってなんか元気出るわ


これ見よがしに青青しちゃってさ!

真っ白でモコモコってしてる雲がふよふよしてて
あー今は夏なんだなって心の底から思い知るというか

蝉も早起きなもんだから
朝からミンミンしちゃってさ

そんなだからより一層
細胞の隅々まで夏を感じちまうよ

夏は暑くて暑くて
特に今年の夏はなんだかすごく暑くて
(毎年、暑さを更新しているよね)

外に出ること自体億劫になってしまうね

そんで私は
なんとなく夏に切なさを感じるタイプ

春も秋も冬も、今年の季節は一度だけなのは
同じはずなのに

夏ってなんでこんなにも切ないのだ

思い出がキラキラしているからかな

小学生の時、友達と自転車をこいで
市民プールに毎日のように行って
100円で買える焼きそばとアイスを
友達と並んで食べた思い出がいつもふと
頭をよぎるからかな

あの頃は あの焼きそばとアイスが
なんだかすごく特別なものに感じていたんだな

友達とだけで ご飯を買って食べるって事が
ちょっとだけ大人になったような気がして
くすぐったくてすごく美味しくて。

今はもう焼きそばもアイスも100円では買えないし
私が友達と並んで座っていた売店は無くなってしまった

だけどたまに市民プールのある公園の前を
今はもう車で通ると
あの頃の私達がなんだかそこにいるような気がするのだ

それを 夏になると特に
とても感じる

今も変わらないのは
その友達とよく遊んでいること

今度 友達にもこの話をしてみよう

今はもう焼きそばとアイスじゃなくて
お刺身と日本酒になってしまったけど。笑

よりによって激渋チョイスだわ

センチメンタルサマー
まだまだ続きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?