見出し画像

27歳、涙腺事情。


歳を重ねると、涙腺が脆くなると聞くよね

私はもともと涙脆いタイプなので
(普段は全く泣かないけど、映画とかドラマとか漫画とかそういうのですぐ泣くタイプ)

『えーそんなん今でも十分涙脆いんだけどなあ』
と思ってたけど

27歳になった今、
それは今までのものと比べ物にならない程の脆さになってしまった

悲しいとか、切ないとか
そういう感情でももちろんなんだけど

最近は専ら、愛で泣く。

まだ小さい男の子が、
生まれてきた自分の弟を見て
愛おしそうに笑ったりあやしたりしている動画や

無条件に飼い主に対しての大好き!が伝わる
犬の動画とか

もうそういうのがたまらなく愛おしくなって
じーーーんとなって泣いてしまう。

子供を産んだことも犬を飼った事もないのだけど

しかも、犬は大好きだけど
昔から子供は本当に苦手で。

純粋にまっすぐな眼差しと
善悪の判断がまだあやふやで無自覚な言葉をもって
真っ直ぐに向き合ってくる子供が
私は怖くて本当に苦手。

だけど、動画で見るあの子も、あの子も
その目から溢れ出る愛が
画面を通してこちらにも伝わってくる

まだ両手で足りる年の数の子が
あんなにも愛に満ちた表情ができる事。

もう、なんていったらいいのか。

私にそんな表情、できるかしら。
自分から溢れる愛が止まらない!みたいな顔
私、今までしたことあったかしら。

自分よりうんと年下の子達に
これが人を想うという事です。
と教えられているような

そんな気持ちになって、
純粋な愛ってやつに胸を打たれて

最近うるうるしてしまうんだ〜〜

YouTubeでそういう動画見すぎて、
おすすめ欄が子供と犬で溢れているから
YouTube開くたびにうるうるする。

でもなんか、そういう動画を見ていると
日頃の真っ黒な感情とかがドロドロ溶けていく気がして

私は愛に救われているのだ。
サンキュー。愛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?