見出し画像

心の中の話


歳をとるにつれて、知ってることが増えるから
心が大きく揺れ動くなんてことが
どんどんなくなっていく

だけどふと日常に
そんなことある?ってことが起こるから
そんなこともないかも

友達との価値観が合わなくなるというのは本当

どんなに昔から仲の良かった友達でも
急に空気が合わなくなる

吸っている空気の味があまりにも違いすぎて
一緒にいると息苦しくなる

その感覚を最近覚えました

人の言葉に対して
温度と味を感じるようになりました

相手から発せられた言葉があまりにも薄くて軽いと
何も感じません
食べた気がしないのは
私が受け取っていないからかな

最近はいつも ここじゃない気がする
という漠然とした感覚と一緒に過ごしています

私がやりたい事って何
私がしたい事って何

自問自答の繰り返しを日夜しています
目の前にある仕事は淡々とこなす日々です

これが大人になるということなら
大人とはあまりに残酷だと感じました

どこかに行きたい
どこでもいいから ここじゃなければ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?