見出し画像

服を買う時

決まりごとをいくつか作っている
以前一度ここに書いたこともそうだけれど
それ以外に

⭐️気分が多少でも乗らない時は買わない。
店員さんはみんな笑顔です。仕事なので当たり前です。でもあなたが笑顔になれないなら買わない方がいい

⭐️試着を必ずする。
ブランドやメーカーによって同じサイズでも結構採寸が違います。必ず試着!試着したら買わなきゃいけないなんてことはない。本屋で立ち読みするくらいの感覚で👌です。

⭐️たまにはマネキンの服装を真似て見る。
新しい流行りを取り入れるのってなかなか勇気が要ります。私もそうです。そんな時はいっそマネキンと丸かぶりで買って見るのも手です。店員さんの目とか気にしなくていいです。店員さんはジャガイモだと思って下さい🥔。マネキンに着せてる服は見栄えがいいからそうしてるんです。間違いないんです。

ちょっと失礼なことも書いてしまいましたがそんな感じです。

新しい服に袖を通す時少しでもワクワクしたら、気分が上がったらそれはいい服!誰がなんと言おうといい服!それでいいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?