見出し画像

なせラジオでお便りを読まれたいのか

僕はマシュマロで質問を募集していてたまに聞かれたりする事なのですが「なんでそんなに読まれたいの?」とよく聞かれます。
確かにお便りを読まれて大袈裟に喜んでいたり読まれな過ぎて鬱になりそうになったりしている様子をみると疑問に思うことだと思います。
ですが僕からすると…
「お便りを読まれる快感はお便りを読まれた人にしか分からない」
と思っています。
だって送ったことない人は経験出来ないですし想像は出来ても経験しないと感じられない快感は必ずあると思っているので僕は突然お便りを読まれることによっての効能を書き起すことにしました。

1.名前を呼んでもらえる
→可愛い子に名前呼ばれるだけで嬉しいやん?

2.質問答えてくれる
→ライブの裏話や理想の家などがわかる

3.想いを伝えれる
→推しに伝えたいことは無限大ですよね!(?)

4.番組によってはサインやステッカーが貰える
→エビ中放送部はステッカー、リアル頑張ってる途中neoはサイン入りステッカーが無料で貰えます

5.沢山読まれると推しからの認知が貰える
→読まれたことないメンバーからもラジオで認知あった時は本当にびっくりしました…

6.なんせ無料だよ?
→学生がお金無くてもできるもん

7.メンバーが褒めてくれる
→特典会とかで「いつも送ってくれてありがとう」と言われたらもう気分は最高ですよ!!!

8.ラジオがある曜日が待ち遠しくなり放送が始まると読まれるかな…とドキドキできる
→皆さん最近ドキドキしたことありますか?意外と皆さん無かったりするという人多いと思うのですがそのドキドキが僕の場合毎週3回訪れています

などなどが僕がお便りを送る理由です

逆に皆さんが送らない理由があるとすれば…
1.お便りの作り方が分からない!
→職人さん真似して書いてみ

2.読まれたらいいけどまずちゃんと送れているんか?
→なんやねんとかはメッセージフォームあるから便利やさかいに使ってみーや!

3.お便り作る時間無い
→電車の中とか風呂の中で考えてみてよ

4.ラジオ興味無いし…
→聴いてから言ってよおもろいんやから可愛いんやから

5.radiko課金せな聴けへんやん
→なんやねんはラジオトークで無料で聴けるしリア頑と放送部は読まれたらステッカー届くから届いたら聴いたらええんちゃう?

6.メンバーの顔見られへんやん
→顔しか可愛くないんか?メンバーって声だけでもむちゃくちゃ可愛ええで

7.そこまでしてラジオ聴いた方がええんか?
当たり前やん推しのやつだけでええから聴いてみてよ

8.ららら・らいがうざい
→ありがとうね!😏

などのどれかなんかな?と思ってます。
でも実際のところはどうなんだろうか…シランケド

でも別に皆さんに職人になって欲しい訳ではなく(自分の採用も減るので…)1回でも読まれてこの快感を知って僕の気持ちも分からなくはないなと思って欲しいですw
そしてラジオを定期的に聞いて欲しいというのが1番の理由だと思います!

現時点ではこのような気持ちなのでもしかしたらこの記事が更新されたら新しい気持ちが出来てるのかも知れませんね(推し増しあり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?