見出し画像

投稿作 「花笑み」の日記


今回投稿いたしました楽曲の「花笑み」についてブログの方を書かせて頂きます!共演者さんを褒める回(?)みたいになりますが悪しからず(;;)

楽曲はこちらになります↓

この楽曲は私の携わらせて頂いた中で初のイラスト先(制作順序において)で出来た作品となりました。
イラスト→楽曲→歌詞→映像→文字PVの順で制作いたしました!

最初にイラストが完成した状態(もちろんリファレンス曲などもありますが)からペルソナさんによる楽曲制作のスタートを切った作品なので桜の散りゆく情景などが目に浮かぶような臨場感をいつもより出せたのかな…?と自分の歌詞についても振り返っていました。勿論歌詞について反省点なども多くあり次に繋げたい部分もあります(՞𖦹‎ࡇ𖦹‎՞) 今回は僕は映像も担当させて頂きましたが、、まだまだ周りの動画師さんの技術と比べるとうーん笑…なのでこれから拙いなりに修行していきたいです!

今まで作詞は曲先や詞先で進めることが多いのですが、イラスト&曲先(イラストイメージを尊重しつつメロディーに歌詞を乗せる)は自分にとっては初の試みでしたので凄く勉強になりました!

ペルソナさんのこの楽曲は和の雅やかさや美麗さ、メロディーの儚さや奥ゆかしさがあり歌詞を凄く楽しく書かせて頂きました🌟 ̖́-

ペルソナさんは私と同じ歳(23歳)で勝手ながら凄く親近感を感じているボカロPさんなので今回もご一緒できてとても嬉しかったです!(過去にご一緒させて頂いた作品などを含めると4回目の共演になります。)
凄く才能溢れる方なので有名になってしまう前にこうして共演させて頂けてよかったです笑 
彼の作品だと「出会いを大切に 夏色花梨」が好きです。ポップで前向きな希望を感じる曲でアニソンテイストもありよく聴かせて頂いているお気に入り作品です!

そらみにさんのイラストも煌びやかで美しく可愛くて…是非見て頂きたいです!!
着物イラストを過去に描かれていらっしゃったのを拝見し前回の「また君に恋してる」のボカロ(花隈千冬)カバーに引き続き和装イラストを今回も描いて頂きました。
目の塗りやキャラの温かみのある表情やキラキラ感がとっっても素敵なのでいつもイラストが届く度すごく感動しています…!
凄い絵師さんなので活動者の方は要チェックです✨

ラテラッテさんは歌い手をされていらっしゃる方です!
動画制作の技術&センスがある方で以前からお声掛けさせて頂こうかなと思っていたのですが、今回やっと念願が叶った感じです。
Xでお菓子やカフェの投稿にもセンスを感じているのですが、動画技術もやはりセンスがあり、今回の文字PVを楽曲やイラストのイメージを大事に誠心誠意ご制作くださりました!(頂いた感想やコメントにもやはりセンス感じます…)

共演者さんの紹介は以上のようになります!
こうして愛情込めた作品が出来上がりましたので備忘録&日記代わりではありますがここで締めさせて頂きますね。
最後までご覧頂き本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?