見出し画像

マレーシアへ移住!

今、私は転職をしようとしています。


日本→マレーシアへ!

私は5年半勤務した外資系企業からマレーシアに行こうとしています。

なぜマレーシア?

理由はいくつかあります。

  • 多国籍文化である

  • 現在のスキルを活かしてお仕事ができる

  • ずっと夏である

・多国籍文化である

マレーシアはマレー系、インド系、中華系とさまざまな文化に触れることができます。

私はせっかく一度の人生なのだから、いろんな景色や匂い、文化に触れてより豊かな人生にしたいなあと考えるタイプなのでそういった意味でマレーシアは自身に合ってそうと思いました。

・現在のスキルを活かしてお仕事ができる

これが一番の決め手だったと言ってもいいのではないでしょうか。

私は日本でコールセンターに長く勤めておりました。このコールセンターでの経験を活かせるお仕事があるのがマレーシアでした。

もともと日本以外の国に住んでみたいと思っておりましたが、英語も話せなければ、なにか資格があるわけでもありません。(準備不足です、はい。)

ですので、選択肢がとても限られます。

そんな中で現実的に行けるのではないか?となったのがマレーシアでした。

・ずっと夏である

マレーシアは1年を通して常夏の国です。

日本のように四季がないので、さまざまな季節を楽しむことはできませんが、私は寒いより暖かい方が好きなので、これもひとつのマレーシアに行く理由になりました。

というわけで、私はいまマレーシアに行こうと考えております。

初めての海外への移住です。

ワクワク、不安、ドキドキ、色んな感情がありますが、

あとで見て振り返ったり、同じように行ってみたいと思ってらっしゃる方々の少しでも参考になればと思い、記録を取ろうと考えました。

これから現地の企業を受ける準備に入ります。

また報告したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?