見出し画像

結婚相談所の明るすぎる闇

33才以上の女性にとっては、相談所婚活は真空状態。


加入会員は10万人

男女比は2:3

実際に成婚するのは男女ともにスペックトップ10%

男性に求めるスペックは、収入

女性に求めるスペックは。若さ

上記5つのファクターから導かれるのは・・・

33才以上の女性には、対象となる男性がいない。

年収100万円の男性も・・・誰もいないのだ。

言い換えると、アラフォー女性は相手を選べるどころか一人もいないのだ。

そこには人は居ない。

チビデブでハゲ散らかした貧乏な、清潔感のないジジイしか居ないんじゃなくてその人たちさえいないのだ。

彼女たちが降り立つ月面には、荒涼たる大地のみが広がっている。

アラフォー女性の相談所内での成婚率は1〜3%なのだ。

なぜ、そうであることがわからないのか?

婚活における普通の女性像

 25才・・中堅以上の会社の正社員・・一人暮らしで家事ができる・・向上心あり。子供を産む意思がある。

 これが婚活女性に求められるスタンダードだ。

男性にとって結婚とはお相手に1〜2億円を渡すことも意味する。

アラフォー女性には、それに伍する価値があるのか?

 40才・・子供は埋めないとして・・貯金1億か年収300万を33年か?

相談所の広告を見ると・・

「ウチでは50%が1年以内に成婚しています』

だが、分母は、その相談所での成婚者の人数なのだ。

つまり 1年以内に成婚された会員数 / この相談所で成婚された会員数 が50%なのだ。

一見すると 1年以内に成婚された会員数 /この相談所に加入された会員数 に見えてしまう。

これが50%の相談所などない。良くて12〜15%だ。


成婚できるのは男性12%・女性8%なのだ。

 
 女性なら若い順に8%・男性なら年収順に12%の方が成婚する。

これは20代女性を含めた数字なのだ。


じゃあアラ40は、幸せになってはいけないのか?


 まず、幸せの概念について。人としての一般的な幸せではなく「女性の幸せ』を立ててみると

生活・おしゃべり・恋の3ステップだ。

何故こうなのかは、すでにお話ししている。

結婚を求めているアラ40の目的は「生活」な訳で。

つまり、「一億円」をゲットすることになる。

そうなれば「生活」が確保でき、近所で友達ができれば「おしゃべり」も叶う。暇なので近所のパチンカスと(真実の・墓場まで持っていく)「恋」もできる。

これが基本的な女性の「幸福」なのだ。異論はあろうが、私の結論。

ここまでで、結婚した場合と同等の「幸せ』は完成する。

男性はアラ40に一億円を提供する価値を感じないかもな

 男性が二億円稼ぐのに、どれだけのリソースを投入するのか?努力・忍耐・継続・諦め・・そして人生で一番大事な時間をかなぐり捨てての二億だ。その半分を・・・

 そりゃ若くて・子供産んで・それなりに働いて・家事もやってくれる・・手伝うけど。

 ブスはハンサムを望み、ババアは若い男を望む。

金持ち男は、若い女が好きだ。


公開処刑

若くて若いからこそ可愛い女性と、おばさん・・・この対比は子猫と老猫の差であり、新鮮な野菜と少し傷んだ野菜。

もし、私のような老害がえーとスノーマンだっけ?に混じってたらどうよ!

婚活パーティの場で、比較されたら困るだろう。

これはスピリチュアルではなく、科学的事実なのだが若い人の心臓や子宮の発する電磁波は強力かつ近くにいる人間に良い影響を与えるのだ。

そう言うものと加齢臭では、勝負あった。

町を歩くと、もっさりしたダサい暑苦しい面倒臭そうなジジイと目があう。とても残念だがそれはショーウィンドウに映る私だ。残念至極。

もちろんアラ40は、私の100倍若くて美しい。だが20歳はその100倍若くて美しいのだ。

朝ドラのヒロインのオーディションに、20代にまじって40代が参戦するのはキツイだろう。

わざわざ、自分が不利な戦場に行かなくてよくないか?

入会金が高い結婚相談所

 そのような相談所では、IBJ系はそういう場合が多いのだが入会時に2−30万円を受け取る。つまり、「無理だな」のアラ40もいらっしゃいとなる。いずれ退会してくれるだろうから。初めからそう思って入れてる。
 入るアラ40もチョットだけど、酷い話ではある。
だが、婚活業界の33%以上はそこからの収入なのだ。
 つまり入会金30万円は宝くじを買うに近く、ほぼ負け。

じゃあどうすんの?

 33歳までなら自衛隊も選択肢に。今後、入隊条件は緩和されるだろう。

で、レジ打ちや倉庫仕事・テレアポ・生命保険・・・でもそれには特殊な才能が必要。

カフェやレストラン・マクドナルド・・・ルックスの問題やオペレーションがキツい。

クラブやスナック?いや、そこも若い人が・・・

ブスでもババアでも行ける仕事はネーガー?


進まぬも地獄・進むも地獄


 世界は知らないが、日本は面白い傾向がある。

「女性」と「おじさん」は似てくるのだ。

若い時におじさんに奢ってもらった女性は、おじさんと同じものを食う。

シースー・焼き鳥・グーフー・ひれ酒・・・・

若い男女のデートでは、あまりひれ酒は飲まないだろう。

日本社長の実態

 はい。社長の年齢について。50−70歳が全体の80%。

もう一個。男女比は93:7。

さらに女性社長は、初代のシンママ上がりが6割。つまり70歳前後が多い。

若い社長でも50歳ぐらい。

もしあなたが40歳ならここから30年は、やれるわけで。

その世界ではピチピチギャルなわけ。

アラ40には有利な場所だ。

そこから一億稼げ。以下、ご参考に。

颯爽と女社長だ。

女性社長は女の幸せを獲得する

先に述べた三つ。

生活とおしゃべりと恋。

まず生活は融資や収益・役員給与や経費で賄う。

おしゃべりはいくらでもできる。「女性社長の話」は人気だ。講義もできる。

  そして恋。わざわざジジイを相手にせずとも、取引先の長身痩躯でハンサムな男子を高級フレンチに誘ってワインでも飲ませたれ。ワンチャン、いやツーチャンのしかかれるかもよ。失敗したら自分の部下を呼び出せば?

 SEX&The CITY というドラマを見て欲しい。主人公たちは仕事や友情・恋に悩む。だが自由だ。金のためにイヤイヤジジイに抱かれることもない。気に入らなかったら恋人を部屋から追い出す。日本では政治経済に、女性を邪魔するガラスの天井があると言われる。事実ジジイの嫉妬は怖いからね。だけど、女性起業者は世界的にも少なく日本は国策として後押ししてくれている。平塚雷鳥が夢にさえ見れなかった未来が、今ここに。貴女の眼前にある。アラフォー独女は日本の宝なのだ。

 失敗したら?最悪で自己破産だ。大したことない。チャレンジを諦めるよりはさ。むしろ経営者には、そう言う恐怖感が大事なんだよ。夜も眠れない?フツーフツー。大丈夫。昼寝れるようになるから。

 テレビドラマを見れば、女性が頑張っている。

貴女はそのままジリ貧で行くのか?300万円借りてシャカリキに頑張れば良いのになあ。


※起業・融資・税務などは私の本職です。

ご相談あれば     womanpresident40@gmail.com  までお寄せください。


最後まで、お読みくださりありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。世界中の子供たちを彼らの親から守るために使わせていただきます。