見出し画像

ゼロ秒思考 3000枚・私の現在地

逃げてたことと戦い直す必要あり。


ギブアップ・・・実は私は令和5年中にゼロ秒 10万枚を誓っていました。

挫折です。理由の一つには、やり方が間違っていてアイデアの整理収束に資することができませんでした。

でも、その中で気がついたと言うか逃げ回っていたことに今一度立ち向かう必要がある。そのことが浮き彫りになってきました。

問題は金。

 自分のミッションのために全てを投げ打ってやってきた。聞こえは良いが、現実にはライフラインも払えずに家族に頭を下げ、馬鹿にされたり罵られたり。自分に酔い、甘えてきたのだ。

 ただでさえ、そのミッションを動かすにはお金がかかるしお金が足りなくなれば動き続けることもできない。

 私が軽視し、逃げ回ってきたお金の問題がいよいよ・・・何か動こうとすると金の問題で出来なくなってきた。

あたかも、地球は巨大隕石をかわしてきたもののいよいよ正面衝突が迫ったようなものだ。

ゼロ秒思考の実践で掴んだインスピレーション


1 100日目で100万円作る


1.074の複利計算


100万円を100日となれば1日1万円の計算だが、今の状態ではそれは叶うまい。

11月5日から100万円まで53,000円弱だ。なんとかなる!

2 その具体的方法

 私の仕事のイメージは、フリーランスのようなものだ。スタッフの生活も掛かっている。だから、ある程度念力というか祈ることが必要だ。

 効果的なマーケティングにも、ある程度資金が必要だ。

 A 無駄遣いはしない・・・主にコンビニの買い食いはしない
 B ストレスを溜めない・・しっかり休む
 C 物欲しそうにする・・・今は接触面積は少ないがお願いすることはただだ。
 D イメージング・引き寄せ・・仕事が入ってくる感覚
 E マーフィの法則・・前向き・感謝・宇宙マネージャーに任せる

 とにかく、不義理や借金が増えても11月6日には100万円を作る。


3 まずはその達成を期す。そして、自分にお祝いをしようと思う。

  何よりも今の私に必要なのは、実績だ。自信だ。

 

そうしたら同じ要領で

 2月13日 300万 

 5月15日 1,000万

そして・・・9月2日 3,000万

 まで行けるはずだ。

もちろん、リズムや勢いも強くなっているはず。



DJ社長

 レベゼンFOXが、今の地位に居られるのは彼のセンスによるものだ。
その成功までの速度は、借金によってもたらされた。10年という時間の節約。借金10億・・・でもすでに年収数億はあるはずだ。ただ、どんな著名人でも10億は大きい。

 彼にとっては振り返りたくないことだが、重大な裏切りにあって大損を経験されている。

 このままお仲間と仲良くやっていければ良いのだが・・・音楽の世界では力があるものがほとんどを持っていってしまう。多くのバンドでは、メンバーは時給のバイトらしい。『音楽性の違い』とは『お金の配分の不平等や不満』から来るものだ。

 この人は、案外若くからご苦労をしておられ地元にファンも多いらしい。なるほど今のメンバーは才能だらけだ。

 『僕は3兆円稼ぐんだから・・・10億なんて目じゃない・・』という彼は明るく、だが相当なプレッシャーとも戦っている。各著名人とも話し、素晴らしい見識も身につけているだろう。彼を見ていると私も頑張れる。

 

まずは3000万円・・全てをミッションへ

 
  私のアイデアがショボく途切れがちなのは、無意識にお金のことを考えるからだ。

『お金がないからできない・・・』そんなわけはないはずなのだが、お金がないと時間も作れないのだ。

 そこからのアクション・・・英語圏アジアにアタックする。

 さあ、お風呂の蛍光灯でも買いに行こうかな。

よろしければサポートお願いします。世界中の子供たちを彼らの親から守るために使わせていただきます。