見出し画像

読書会レポ 4月17日(日)テーマ:「新しい」


今回の読書会のテーマは「新しい」。
仕事でも私生活でも、特に代わり映えの無い毎日を送っている私ですが、この4月という季節はなんとなくそわそわしてしまいます。

電車に乗っていても、真新しく少し大きなサイズの制服を着た学生さんや、汚れ一つない靴やカバンを身に着けた若いスーツ姿の方々を見かけると、「ああそうだ。今ってそういう季節だよな。」と気づかされますね。

「自分の中にも新しい風を!」と思い今回はこのテーマに設定しました。(笑)

今回の読書会では、皆さんそれぞれの解釈で「新しい」本をお持ちいただきました。

海外の暮らしが描かれ新鮮な風が吹いてくるような本や新しい仕事への考え方を教えてくれる本をご紹介いただき、「新しい」という事は何となくすっきりとしていて清々しい印象を与えてくれるものだなと一人しみじみ感じていました。

今回は少人数での開催になりましたが、少しずつ話が脱線しながら参加者同士がコミュニケーションを取りあい、いろんな本の話が出来た会となりました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

紹介された本たち↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?