常にうるさい

休みの日って家の中が常にうるさい。

子供ってずっと遊んでいるよね。次から次へとやりたいことが目移り。
ちらかしっぱなし、ずっと声や音を出しててうるさい。

我が家マンションなのでどこにいてもこの騒がしさから逃げられない。
時々きょうだい喧嘩するから泣き声も。子供たち、しっかり「子供」として過ごしてくれてるな。

うるさいな、と思いながらも家事の合間に、
何してんのかなと子供たちを観察したり、
自身の幼少期を思い出したり、
床に散らばったおもちゃを拾い集めたり。

「子供が大きくなるまで、大きくなったらこの大変さもうるささも懐かしくなるのよ」とか、よく耳にする。それはそうだろうなと強く思う。

でもさ、できれば大変じゃない方がいいな、と日々思っているよ。
ワンオペでもそれなりに回るから、まぁいいのだけど。
んー。それってつまり大変ではないのかな?

これ、家の中うるさいって、愚痴とか文句ではなく、このうるさい中でのんびり過ごすのも楽しいな、というのを書き留めたかっただけ。愚痴っぽく見えるが笑

イライラしたり喧嘩したり、笑ったり泣いたり、一緒にゲームして、抱っこーって子供がまとわりついて、ご飯作って、みんなでおやつ食べて、全部日常だから、今日も楽しい。多分。

そういえば、DON'T NODの新作が出るのって今秋だったかな?
急に思い出したから書いとく、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?