回復してきた。けどメンタル弱っている。

先週のギックリ腰、だいぶ治ってきて動きも普通に近づいてきた。
先週は動きが産後みたいになってた(帝王切開だったから起き上がりとかマジ動けなかった)

週末ものんびり過ごしたおかげで、よくなってきたけど、娘と約束してた水族館は行けなかったので別日に他の遊びの提供を約束させられた。

腰は治ってきたけどメンタルが弱っている。
自分は定期的にめんどくさい感じになる。

なんかわかんない不安と小さい不満の積み重ねと妄想癖のせい。
それが、ほんと、些細なキッカケで溢れ出すのだけど、だいたい被害に遭うのは一番近くにいる旦那氏。

まじくそ迷惑なのは分かってるんだけど、どうにも止められず。

冷静に考えたらどうでも良いことが引き金になって、このわけわからんメンタルヘドロ爆弾が投下されるので、たまったもんじゃないよね。
それもちゃんと「たまったもんじゃない!」と叱ってくれるんだけど、それでも止まぬ自分。
良い加減にしたいとは思ってるんだけど、どうしたもんか。

あきれる。

そんなだけど、毎回付き合ってくれて、良い感じに収めてくれる、旦那氏。ありがたい。

そのうち愛想尽かされないか心配。

世のお母さんたちはちいさなもやもや、不満や不安、どうやって乗り越えてるの??

(最近の爆発も上手く収めてくれた。noteは旦那氏の目には触れないけどここで感謝を、ありがとう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?