インスタとTwitterでDQNに絡まれた話

こんばんは。時雨です。
自分の部屋が元々北側にあり、寒くて勉強できないので、ちょうど暖房つけたばかりなんですよね。
暖房つけないと凍える(大袈裟)ような部屋なんですよねぇ。。

さあ前置きはここまでとして、本題に入っていきたいと思います!

DQNに出会った経緯

今年の夏休み、私は第1志望校の入試情報を集めていました。そして、その大学を元々推薦で受験する予定でした。
私が通っている高校からはその大学を受験する人が少なかったために、Twitterやインスタで、その大学に通っている先輩や受験生(他校の同級生)の方々と繋がり、入試情報をみんなで共有しあっていました。

とある日の夜中、インスタを開いていたら、いきなり見慣れないアカウントからフォローリクエストが来ました。
その時、私は、変なアカウント以外誰でもフォローを返していたので、「まあだれかわからんけど、返しとこ」と思い、無意識に返していました。
その方がA君です。のちの重要人物となるので覚えておいてください。

A君について

A君にフォローされたあと、第1志望の入試情報について、いろいろと聞かれ、教えて欲しいと頼まれました。
(出願やら書類やらその他もろもろ)
その質問があったことから、私も入試情報をしらべ、彼に送信しました。
私もいろいろと分からないことがあったので、ご本人様にお聞きしましたが、「わからない」や「多分」といった答えが返ってくるのみでした。

そして、数日後、A君から「電話しよぉ」 
と急にお誘いが来ました。
勉強とか今日はいいから〜とも言われました。

ここで本音。知らない奴なのに、入試情報送るように一方的に頼んでおいて、かつ電話しよぉておかしくないか?距離感のバグではないか?そう思いましたよ。おかしいでしょうよ。酷いでしょうよ。

親しき仲にも礼儀ありだろ!!!!

そう感じました。言い方きついのとボロくそなのといろいろすみませんm(*_ _)m

さいごに

怪しくなさそうなアカウントにみえても、頭おかしいやつはおるからまじ気をつけろ
まじで怖かった

ネットリテラシーは守ろうZ💜❤💙💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?