バンコク発香りブランドCOPENN.が今アツい
チェンマイの服屋さんに入った際、店内がめちゃくちゃいい匂いで店員さんに思わず尋ねた。
この香りはどこの何ですか...?
そこで知ったこのブランド。
どうやらバンコクにしか展開していないそう。バンコクに移動した際にフラッグストアへ行ってみた。
それにしてもバンコク市内のバイタクはハード。チェンマイの田舎道に慣れすぎてたからなのか、怖くておののいた....
え、ここ行くの?ってくらいの隙間をスピード緩めずに突入。この写真はまだマシだけど、先が詰まってても前に前に行くから、酷い時は止まってる車に膝がぶつかった笑
混んでる道は反対車線を走るし、反対車線超えて裏路地を猛スピードでクネクネ抜けて渋滞の先に出ようとする。裏路地は道路が凸凹だからケツ痛いし振り落とされそうになる。最早アトラクションだと思って楽しむことにした。
そんなこんなでフラッグストアに到着。
📍Copenn Sukhumvit 24
2021年から実験的に始まったブランド。自然や鉱物由来の香りをコンセプトとしているよう。
店内に入ると、無骨で無機質な空間にお洒落プロダクトが沢山並んでいる。なんてハイセンスなんだ。ちょっと緊張するぞ...
お客さんもチラホラ。私も混ざり色々と嗅ぎまくる。
普段から、ウッディとかスモーク系の香りが好きなんだけど、そんな人にはとてもおすすめ。重めでユニークな香りが多い印象。でもフローラル系もシトラス系もしっかり揃ってる。たまたまだと思うけど、買い付けに来てる方はメンズが多かった。
あまり嗅いだことのない香りも多くて、脳が好みかどうか理解するまで繰り返し試香。
ルームフレグランス、お香、ボディクリーム、ボディウォッシュ、ハンドクリーム etc...
デザインが素敵だから見ているだけでも飽きない。
店員さんもガンガン来すぎず、ただ商品を手に取ると説明をそっとしてくれる心地良い距離感
吟味に吟味を重ねて、私的ベスト3はこの香り
UMBRE
(VETIVER, GRASS HAY, TONKA BEAN, RUM)
最初に嗅いだ時から一目惚れした香り。スモーキーで重くて湿っぽい感じ?オリエンタルな感じもする。個人的にはディプティックのタムダオ要素を感じた。LAST VOLCANO
(BLACK PEPPER, TEA LEAF, ITALIAN BERGAMOT, SANDALWOOD)
まず名前がかっこいい。店員さんが1番人気と言っていた。ガツンとスパイシーなんだけど清潔感も感じる。人気なのも納得。THE FOG HOUSE
(LILY, BLUEBELLS, MIMOSA, DAMASK ROSE, PATCHOULI)
入っている物は全然違うけどUMBREを軽くして甘さを加えた感じ。あれ違うっけ…とにかく最後まで買うか迷った。
いや〜香りを表現するのって難しい
てなわけで購入してしまいました
(ここでしか買えないとかに超弱いタイプ)
ストーンサックは香りの石袋で、開封したら3か月くらい香りが持続するとのこと。クローゼットや車に入れると良いとな。勿体なくてまだ開けれていない。
ボディクリームとハンドクリームは開封し使用しているけど、ほんの少しでも半端なく香る!ハンドクリームを外で使うと結構周りの人に「めっちゃいい匂い何?」と聞かれます。
実は、このフラッグストアに行く前にエムスフィアのセレクトショップの一角にCOPENN.が置かれているのを発見し、UMBREのボディクリームの試し塗りしてた。
フラッグストアに行ったら買おうと思ったけど、置いておらず、エムスフィアに戻ってボディクリームを購入。
写真は撮ってないけど、エムスフィアM階のBEAMSの向かい、コムデギャルソンが入ってるセレクトショップの一角にCOPENN.コーナーあり
そこにはフラッグストアに無かったUMBREのボディウォッシュも置いていたから、店舗によって置いているものが違うのかな
こんなに買うと思ってなかったけど、本当に買って良かった。毎日クリーム塗って癒されている。自分からお香が焚き上がってるんじゃないかって位香る。塗り心地はしっとりだ。パッケージも秀逸で、部屋に置いてあるだけでも幸せになれる。
バンコクに行ったら再訪間違いなし!
これからますます人気になることでしょう!
今後香水も出てくれたら最高だな
香りって好みが分かれるからあれだけど、お試しサイズのギフトパッケージもあったから、大切な人へのお土産にもオススメ。
※ただしボディクリームとかボディウォッシュ単体は400mlあるので持ち込み荷物には入れられないから注意が必要。
他の店舗はこちら
📍Copenn Charoenkrung82
フラッグストアは今回行った所とここの2つのみ。
たぶんここが一号店のよう。
次回はこちらに行ってみたい。
チェンマイ記事はこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?