【感謝】ハレアロハ12月のイベント、無事に終わりました〜!

遠い遠い南の島の...

12月のある晴れた日、ダイアモンドヘッドという素敵なお山が見えるカピオラニ公園で....

画像5

無事に12月のイベント

「手作りサンキャッチャーでキラキラの2020年をスタート!」by ハレアロハ

が開催されました〜!ぱちぱちぱち!

画像2

満員御礼!...には届きませんでしたが、参加者一人ひとりと「じっくり」向き合えるワークショップになったかと思います♪

まず良かった点〜!

たくさんありますが(←自分でいう)、全てを差し置いて何がよかったかというと、お天気がよかった!ハワイの太陽と、山と、向こう側のキラキラの海が、Hale Alohaの船出を応援してくれていたように感じました。

気になる中身。今回は、サンキャッチャー作りとカラーセッションのコラボでした!

画像5

まずは、ハワイ在住のカラーセラピストHitomiから、カラーの世界、そして「来年の色」についてのお話をしました♪ 

ちなみに...物事にはすべて陰陽があるように、色にも「ネガティブサイド」、「ポジティブサイド」があります。なので、来年の色は、「ある色」....なんですが、それが良い方向に作用している時と、強く出て悪影響をもたらす時...両面があるということ。

そして、それぞれの場合に、どういう状態になるか、またどうしたらいいのか、などを、ワークを交えながら学んでいきました。

画像1

続いて、個人のお名前とお誕生日から割り出す「パーソナルカラー」のセッション。これは、自分の思考や行動パターンの基礎となる「色」を知り、自分をよく理解することが目的。

ここでは、自分用にカスタマイズされた「色から見るあなた」のワークシートをおひとりずつにお渡しして解説!シートをみた参加者の方々からは、

「え?私が感じてる自分の色と違う!」

「確かに言われてみれば、そういうところあるかも..」

などのコメントをいただきました!

表情にもたくさんの「!」マークや「?」が見られましたよ♩一番盛り上がったところでしたね。

一通りシートを確認したあとは、それを知って、どう活かしていくか、のお話。カラーセラピーは「占い」ではありません。自分を知り、自分の思考や行動を整理するツール。色を知って終わりではなく、どう使っていくか。こちらを重点的にお話していきます。

私も毎回Hitomiの話を聞いていて、「色の世界って奥深いなぁ...」「もっと知ってもっと上手に使いこなしたい!」そう感じます。精進あるのみです〜 

そして、お次はお待ちかね、サンキャッチャー作り♪

キラキラ、いかにも縁起の良さそうなパイナップルのサンキャッチャーを作ります!

画像7

ベースのパーツは決まっていますが、パイナップルのトゲトゲの色はお好きな組み合わせで。ちなみに、英語でこの部分、「スパイク」って呼んだりしますよ♩

画像6

参加者の方々も、もうすぐハワイにいらっしゃる妹さん、女子力高めのイトコちゃんなど、思い思いの相手に、心を込めて、制作されていました!(そして、めっちゃ集中!!黙々と作業をする無言の時間がまた、心地よい!)

出来上がりは...

画像4

超絶可愛い!

手前味噌ですが、私もベッドサイドに飾って毎日愛でております...

やはり、「自分で何かを作る」「集中して取り組む」のはいいですね。こういう時間は、意識してとっていく必要があるな、と思いました。

というわけで、半分がトークセッション、半分がものづくり、という今回のワークショップ、このような流れで無事に終えることができました。

今回も、「自分を知ろう」「自分が楽しいことをしよう」の要素を散りばめた内容でお送りしましたが、それはハレアロハの一貫したメッセージ。

ハレアロハは、オトナの女性が自分の「好き」を発見し、磨きをかけ、それを使って自己実現したり社会貢献したりできるようになるための、きっかけを作る場所。

これからも、心おどる企画を実現させていきます。

最後に改めまして、今回ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました♪♪



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!

きっと良いことあります!
3
「ありのままで輝く!」を掲げる、オトナ女子の学びの場です。アロハスピリットの優しいコミュニティを目指しています。ハワイ在住の方&ハワイが好きな方、大歓迎!出会いや学びを通じて、自分のスキが「みつかる・つながる・ひろがる」感覚を体験してみませんか。halealoha999.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。