見出し画像

「永遠です」

ペニーレーン24へ。

クロマニヨンズのLIVEのモッシュ、想像以上だった…(前から3列目)
彼女のことが心配で、何度も大丈夫?って聞いてしまったのだけれど、彼女はマーシーを至近距離で観られて、実物の方がカッコよかった!最後の3曲は全部歌えた!楽しかった!と宿に戻ってからもまだ余韻に浸っている。
確かにギター素敵だった。

彼女がまだ小学3年生くらいの時、3か月くらい、旭川で暮らしていたことがあって、ご近所迷惑になるからと大きな声で歌ったりギター弾いたりしたい時はカラオケ屋さんによく連れていった。

突撃ロックの"永遠です"という歌詞を何十回も歌うの聴いて、また同じ歌、エンドレス…と心の中で思っていたけれど、頑張って聴いていた。
その、永遠です!を歌ってくれて、走馬灯のように色々思い出した。

ロックだった、凄い、熱い。
ブルーハーツからのファンの方も沢山いたと思う。

こうして思い出すと、彼女と行けて良かったと思うけれど、出来るなら母は上で観ていたい。
遠くてもいい、音だけでもいい、ゆっくり安全に聴いていたい。(笑)


ヒロト、なんだかわたしがこうやって書くのも馴れ馴れしい気がするけれど、終始笑顔で楽しそうで、嗚呼、素敵な生き方している、前に箒をギターみたいに持って歌えば、もうそこがステージ、ロックなんだみたいなこと言っていたけれど、信念が伝わってきた。

素晴らしかったです!会えて嬉しかった。(わたしはブルーハーツ世代)

もうでも、前列は無理…(笑)



#クロマニヨンズ #live #札幌 #ブルーハーツ #永遠です  




大切に使わせていただきます。 画材を買って、また新しい絵を描いてゆきます。 応援していただけたら嬉しいです。