見出し画像

想いを結ぶ【おもむすび】。オリジナルソングと純金のお守りのプロジェクトがスタートします。

只今配信中です

「おもむすび」
作曲JUNGOLD
作詞 株式会社RAIN

白い白い雪の公園 
私のわんちゃん 飛びつく背中 
あやまる私にあなたの笑顔

はじめて会った時から
わたしは
あなたにおもむすび 

はじめてのデートは神楽坂 
小さなバーのモヒート 
お酒が飲めないあなたの Hu~

赤い赤い顔の告白を
笑いながらも感じてた 
私のおもいもおもむすび 

白い白い雲の下 
どこまでも続く海の道 
車の雑音に苛立ち覚えて 険悪ムード 

はじめての喧嘩も 
はじめての悲しみも 
なんだか心地が良い 
ふたりのおもいはおもむすび 

プレゼントを買いに
横浜へ 赤煉瓦のクラシックな店で 
古いけど新しい
なんだか Hu〜

優しい感じの指輪 これが
わたしの、わたしの
婚約指輪 ありがとうの
ありがとうの

おもむすび

雨の日も 
風の日も 
白い日も 
赤い日も 
おしゃれな日も 
普段の日も 

海も山も
ふたりの思い出
おもむすび 

未来の思い出
おもむすび
 
私を幸せにしてください 

私も絶対に幸せにします 

私を幸せにしてください 

私も絶対に幸せにします 

おもむすび 

おもむすび

「おもむすび」とは?

二人の想いが結ばれるという「造語」です。

◆「おもむすび」誕生

今から10年前位に、結婚式によく呼ばれる機会がありまして、そこで聴く「結婚ソング」がオーソドックスなものばかりだったので


これは
結婚式に歌われる曲を作れば、流行るかも知れないのでは?

と素人ながらのノリで、早速作ろうと
どこかのカフェで、急いで詩を書きまして

その後、ランサーズという「ビジネスマッチング」サイトで、曲を募集したところ30曲くらい集まった中から1番良かったものを合わせたものです。

その後、売ってみようと
とあるミュージシャンに曲を完成させてもらい
iTuneに登録しましたが、全然売れずにそのままになっておりました。

最近、思い出したように聴いてみたのですが

雰囲気は「なごり雪」と「雨やどり」に似ている感じで、何となく昭和感が逆に新しいのかななんて思ってます。

◆歌はGOLDナオコ

株式会社RAINのスタッフに、GOLDナオコという、GOLDと言う割には、全然GOLDに詳しくない女性がおりまして

実は、今より20年ほど前に、プロの歌手としてCDを何枚かリリースしてまして

最近、また復活したという事なので

プロの歌手に「おもむすび」を歌ってもらう事になりました。

これは楽しみです!

◆純金の「おもむすび」のお守り


おもむすびは「想いを結ぶ」という意味です。
そして、永遠の愛を誓うという意味でもあり、永遠の愛を誓う素材といえば、やはり「純金」だろうという事で、この曲をリリースするのと合わせて、純金のおもむすびお守りを作ってしまおうと、構想中です。

高い純度の純金

「金」は「不変性の高いもの」であり、特に純度の高い純金の光沢や色合いは、永遠に変わらないものと言われています。

この「永遠」という部分が、愛を誓う「おもむすび」のコンセプトにぴったり合うわけです。

純金のおもむすびのお守りのイメージ

ちなみに、おもむすびを作った当時は、おもむすびが純金になるとは思っていなかったのですが、今こうして純金のものづくりをしているのも、何かの縁なのかも知れません。

◆スケジュール

おもむすびの曲のリリースと純金のおもむすびのお守りは、3月上旬に同時スタートかなと思ってます。その時はアニメーションの動画も作ろうかなと考えております。➡スライドの動画に落ち着きます

◆おもむすび

「おもむすび」
作曲JUNGOLD
作詞 株式会社RAIN
歌:ゴールドNAOKO

白い白い雪の公園 
私のわんちゃん 飛びつく背中 
あやまる私にあなたの笑顔

はじめて会った時から
わたしは
あなたにおもむすび 

はじめてのデートは神楽坂 
小さなバーのモヒート 
お酒が飲めないあなたの Hu~

赤い赤い顔の告白を
笑いながらも感じてた 
私のおもいもおもむすび 

白い白い雲の下 
どこまでも続く海の道 
車の雑音に苛立ち覚えて 険悪ムード 

はじめての喧嘩も 
はじめての悲しみも 
なんだか心地が良い 
ふたりのおもいはおもむすび 

プレゼントを買いに
横浜へ 赤煉瓦のクラシックな店で 
古いけど新しい
なんだか Hu〜

優しい感じの指輪 これが
わたしの、わたしの
婚約指輪 ありがとうの
ありがとうの

おもむすび

雨の日も 

風の日も 

白い日も 

赤い日も 

おしゃれな日も 

普段の日も 

海も山も
ふたりの思い出
おもむすび 

未来の思い出

おもむすび

私を幸せにしてください 

私も絶対に幸せにします 

私を幸せにしてください 

私も絶対に幸せにします 

おもむすび 

おもむすび

あなたのおもむすびをお聞かせください


◆あなたと私のおもむすび物語「番外編」

 1. アキとユイ

アキへ

あの写真展で初めて君と出会った日から、私たちの間には特別な絆が生まれたと感じていました。君の作品に込められた情熱を見たとき、私の心は強く引かれました。そして今、海外での展示会成功の知らせを受け取り、私たちの愛がいかに強いかを改めて感じています。私たちの「おもむすび」は、この遠距離を越えた瞬間に、永遠のものとなりました。君の帰りを待っています。愛を込めて、ユイより。

2. ケンジとマイコ

マイコへ

長い年月を共にしてきた私たちだけど、君が病に倒れた時、私たちの絆の深さを改めて知りました。毎晩、君の寝顔を見守りながら、私たちが共に築き上げてきたものがどれほど強いかを感じました。この試練を乗り越えたことで、私たちの愛はさらに強くなったと信じています。君とこれからも共に歩んでいくことを誓います。永遠に君を愛しています。ケンジより。

3. リオとトム

トムへ

異なる文化の中で育ちながら、私たちはお互いを深く理解し合うことができました。私たちの結婚式は、私たちの「おもむすび」の象徴でした。君との結婚は、私にとって新しい始まりであり、私たちの愛がどれほど強いかを世界に示す瞬間でした。君と一緒に過ごす毎日が私の幸せです。これからも二人で新しい伝統を築いていきましょう。愛しています。リオより。

 4. ハルとサキ

サキへ

遠距離という試練を乗り越え、ついに一緒に生活を始めることができて、私は世界で一番幸せな男だと思います。君の決断、日本への移住は、私たちの「おもむすび」がいかに強いかを証明しています。私たちの愛が、どんな障害も乗り越えられることを信じています。これからの人生を君と共に歩むことを楽しみにしています。君への愛でいっぱいです。ハルより。

5. ソウとミナ

ミナへ

最初は友達から始まった私たちの関係が、今ではこんなにも深い愛に変わるとは思ってもみませんでした。ビジネスを立ち上げる際、君がそばにいてくれたことで、私たちの「おもむすび」は確固たるものとなりました。君との友情が愛へと変わった瞬間、私の人生における最も幸せな瞬間の一つでした。これからもずっと、君のそばにいたいです。永遠に君を愛しています。ソウより

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!