見出し画像

大台の目標

先日大台に乗ったので、逃げ道を断つためのとりあえず今後の公開目標。

1.疲れない身体作り
今回の公演、とにかく疲れが抜けなかった。寄る年波もあるけど、年齢に負けない身体作りをしないと。
今まで平均睡眠時間4時間ショートスリーパーで行ってたが、それでは無理なので睡眠時間の見直したらから。その為の初手は居間のBDレコーダー内の整理(空き時間ギリギリで毎晩整理作業に追われてる💦)あとは部屋の睡眠環境整えないと(ベッドに荷物が溢れてる💦)
平行してfitfesでボディメイク兼体力作り&食生活見直し。fitfesのデイリーミッションやるだけでも効果あるからね。とりあえず今日明日中に写真撮らないとな。

2.15分配信向け脚本を書く
とりあえず文章系を頑張りたく、主宰からも「書いてみない?」と声がかかったのでやってみようかと。一応昔用意した構想の内Zoomとかでやれそうなのが1つあるので、稽古休み期間中に書き上げるのが目標。
内容良ければ舞台の方に向かうかもだし、まずは自分で〆切決めないと。

昔、文章教わった先生に「まず〆切を決めなさい、決めないと作家は絶対書かない」と教わったが、真理だと思うw

3.4分ネタ2本作る
とりあえず脚本兼プレイヤーで1人で挑戦できることをやってみようかと思い、一番〆切近くて規模がでかくて1回戦が動画で参加ハードルが低いTHE Wに向けてネタを作って動画を送ってみようかと。
本当は演劇系の人も参加してたりするのでキングオブコントも興味があったけど、本公演から〆切タイトだったし、コント台本書き上げたことないし(むしろこれが大きい)、他のメンバーをまとめるのも苦手だし(これも大きな理由)、とりあえず単騎でできることにしようかと。で、参加してみると色んな知らなかった情報とか来るかもだし。
初めてだしプロの中に紛れて行くので、運良く動画審査通ったら儲けものくらいの精神で行きます。
3回戦まで行ったらルミネの舞台かぁ~。実は割りとルミネが目標だったりする。大阪2回戦の宮ノ森漫才劇場も魅力的だが(御笑いヲタの本懐全開w)

何か色々並走するし、職域接種で体調崩したら色々崩れそうだけど、とりあえ何でもいいから書き始めよう‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?