見出し画像

ないから、作ることにした。

ノーブラ歴の長かった私は、

​「ふんどしパンツ」なるものに出会い、

​そのゆるゆるの履き心地に恋をした。




好きなデザインがなくて、
自分で作ろうと

ミシンなんかほぼ素人だけど

​パターンを買ったり
商品を解体したり
試行錯誤してたら、


東京に1件だけ、
ランジェリークラスを見つけた。


「仕事じゃないのに」
なんて罪悪感を感じながら、

​我慢できず夫に頼み込み、
娘3人をお願いして


朝イチの新幹線に乗り、
神戸から月1で通い始めた。


資材調達に困ったり

​クラスは難しくて
胃に穴があきそうになりながら


それでもちょっとづつ上達して、


初めは自分のために作っていたけど、

​「きっと同じような人がいるはず」
と、販売準備を始めた。


​ロゴを作り、
自分でモデルして、

​写真もとって、
販売サイトを用意。


「よし、やるぞ!」


というところでコロナになり、
ニュージーランドに移住して、


きてみたら、

​資材調達、輸送費、
いろんなことのコストが合わず、


販売を諦め、販売サイトも閉めた。


​1年ぐらいして、

ランジェリーブランドを
立ち上げたい人に出会った。


​私の作ったランジェリーを
とても気に入ってくれたから、

そのままパターンをプレゼントした。


​どういう形であれ、
ハッピーな女性が増えたら、ハッピーだ。


​「これやって何になるの?」

って考えて、
やりたいことをやらないなんて、つまらない。


​私たちは、何かになるために、
生きてるんじゃないから。


​体験し、心を揺らすのが、生きる意味。


​何かになるために生きるんじゃなくて、

私を生きるのが、
私の人生の意味だと思うし、


​だけどそれさえ、
本当はどちらでもいいのだと思う。


​好きなことをして生きても、
嫌なことして生きても、
どんな風に生きても、


人生の価値は同じ。



ならば、どうしたいか。



それだけ。



人生は、

体験することそのものに、価値がある。



​人生って、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?