見出し画像

なんとかしたいと思う

あなたには
なんとかしたいと思うものはありますか?

例えば
寝坊を止めたいと思う
暴飲暴食を止めたいと思う
今日は早く帰りたいと思う
ネガティブな感情を
持たないようにしたいと思う

なんとかしたいという気持ち

それは
自ら行動したいと願うあなたの本心

気付いていましたか?

なんとかしたいと思うあなたは
能動的で自ら状況を変化させる力を持っています

「なんとかしたかったけれど、どうにもできなかった」と結果を嘆くのではなく

「自分で行動出来る力をもっている」
と前向きに自分を認めて生きていきたいですね

画像1

〈 今日のセルフカウンセリング 〉

* あなたは今、なんとかしたいと思うこと
はありますか?それは何故ですか?

* 今までの人生を振り返って、
あなたは受動的(受け身)でしたか?
それとも能動的に過ごしてきましたか?

* これからはどのように
生きていきたいですか?それは何故ですか?

この記事が参加している募集

サポートいただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです!