見出し画像

自分と向き合うのは難しい

あなたは毎日自分に問いかけていますか

一日の始まりに
そして
一日の終わりに

自分と向き合うこと
それは簡単なものではありません
なぜ難しいのか

それは
自分の長所も短所も見ることになるからです

特に
自らの弱さ、欠点、こころの傷を
認めねばならない場面では
一度味わった苦痛をまた味わうことになります


正直、きついですよね

しかし
その辛い課程を乗り越えていくことで
やっと癒やしが始まります

自分の人生を生きていくために
目をそらさずに
しっかりと受け止めていきましょうね


人生は考えているより厳しいです

あなたが幸せになるために
自分と向き合いましょうね

画像1

〈 今日のセルフカウンセリング 〉

* あなたは毎日自分に問いかける時間を作っていますか?

* あなたが一番嬉しかった出来事は何ですか?

* あなたが一番悲しかった出来事は何ですか?

* あなたが好きな「あなた」はどこですか?それは何故?

* あなたが嫌いな「あなた」はどこですか?それは何故?

* 今のあなたと過去のあなた、どちらが好きですか?

セルフカウンセリング×オンラインカウンセリングで「もっと自分が好きになる!」


この記事が参加している募集

サポートいただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです!