見出し画像

この世界はゲーム

ここ数日、
ゲームにハマっている。
たまに来る、ゲーミング週間である。


以前から、スマホのNetflixアプリを開いたら(Netflixに入っている)、ゲームの表示が出るのを不思議に思っていた。
先日ふと思い立ち、試しにダウンロードしてみると、なんと広告なしで出来る!

数は少ないが、私に合うものもあって嬉しい。
ASDだからか、マルチタスクが苦手で、一遍にお客さんが来る手合いのは途中で無理ーー!となって削除w

探し物系の見つけるものは得意。
時間制限がないので、ゆったり気楽に出来るのがいい。
絵柄もかわいいので、ずーっとやれる。

物語風で、何度もやればクリアするタイプも好き。
楽し過ぎて二周して、ハローワークに行くのを一日延ばしたw


学生の頃に、友人に教えてもらって「上海」というゲームをしたことがあった。
お金を払うタイプ(ゲーセン)だったので何度も出来ずに、「あぁ際限なくこれをやってみたい。。。」と思ったものだ。

なんと時を超えて、願いは叶った。(めっちゃかかっとるw)
名称は違うが、同じ仕組みのゲームがあったのだ。

単純ながら、揃えるのが気持ちよく、適度に難しくないのがよい。


そう
簡単過ぎても
難し過ぎても
つまらない


きっと、この地球も同じ。
自分にちょうど良い塩梅で、いろいろ起こる。
それに対処してクリアしていく、楽しいゲーム。


何が得意で
何が好きか
どんな時に楽しくて
面白いと感じるのか

地球を
自分を
探索して
探究して
今日もあそぼう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?