見出し画像

自愛タイムって何?

私がいう「自愛タイム」って、そのままな意味で、
・自分を大切にする時間
・自分が喜ぶことをする時間
・在りたい自分になりきる時間
などを表しています。
もっと広い意味でとらえていただいてもいいと思います。
毎日、誰一人としてかけることなく、一日は24時間。
その24時間の時間を何に使うか。
・睡眠
・食事
・仕事や学校
・趣味や娯楽
・自己成長のための時間
など様々あると思います。
その中の一つとして、「自愛タイム」を意識してとっています。

何をしているの?

どんなことでもいいと思います。
自分のための時間だったら♡

私は先日、運転をしていました。
いい具合に田舎に住んでいますので、あまり高い建物もなく、
田んぼや畑があるようなところです^^
それが幸いして、運転をしている時に前方に見える世界がとても素敵に感じました。
「空」です。
うわぁって、心が喜びました。
広くて高くて、吸い込まれるような感覚でした。
どこかでだれかもこの空を見ているのかなぁとか考えたりして。
先日は、昼間の晴れの空だったのですが、
別の日は夕方。空がオレンジになり、山や建物が黒く見えてくるその景色も
私の心をワクワクさせてくれました。
何とも言えない時間。

心が反応するって素敵なこと

こんなちょっとしたことでも心が反応するのです。
今回はふわっと軽くなるような吸い込まれるような感覚は
忙しかったり、悩み事を考えてしまっていたりするその時間を
少し離れて自分を大切にする時間をとることによって、
自分自身が喜ぶのです。幸せって感じられてくるのです。

ジャッジをしない

自分を大切にする時間をとろうとか提案をみると、
ついつい大きなことをしないといけない、した方がいいよねって
思ってしまう時もあります。
大きいことができれば、それはそれでいいかもしれません。
だけど、それができないときは、どうなりますか?
ダメな私ってなってしまっていませんか?
こうしなきゃ。これくらいしないと!って
これが自分を大切にすることって思ったときに、
良いも悪いもないし、大きいも小さいもないのです。
ジャッジをする必要は全くないのです。

ちょっとでもウキっとなれば・・・

大成功♡
あなたは自分を大切にする時間は何をしますか?

えぐちみかへのアクセス

感想やお問い合わせは公式ラインからお願いします。
公式ライン
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?