見出し画像

【新発売】 voi hyvin のご褒美ロースイーツ



現役医師がつくったご褒美ロースイーツ voi hyvin


いつもレインボー・カフェ・プロジェクトのご支援ありがとうございます。皆様へ嬉しいお知らせです。この度、私たちが2023年より試作・製造面で全面協力して準備してきましたロースイーツブランド voi hyvin(ヴォイヒュヴィン)のウェルネスローバーが正式発売の運びとなりました。改めて皆さまに感謝申し上げます。
voi hyvin は私たちの姉妹ブランド。ブランドプロデューサー・商品開発は弊組合の代表理事でもある医師の亀山 有香が中心となり2023年冬 立ち上げたロースイーツブランドです。

はじめまして。voi hyvin(ヴォイ ヒュヴィン)です。わたしたちは岡山県倉敷市の現役医師が中心となり、食べることの愉しさと作り手の思いやりが伝わるロースイーツブランドとして2023年秋ブランドを立ち上げました。 ブランド名のvoi hyvin(ヴォイ ヒュヴィン)とは、フィンランド語で「おだいじに。元気になってね。」という意味です。食べるだけでココロとカラダを wellness & mindful になって「おだいじに」の気持ちまで届くようなスイーツブランドを目指します。余分なものを使わないRAW FOOD・RAW SWEETSを岡山から全国へお届けしていきます。

2023年冬、先行PRを兼ねてvoi hyvinが実施したMakuake応援購入プロジェクトでは目標を大きく超える615%の応援が集まりました。ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。皆様のおかげで2024年 4月 voi hyvin正式発売の運びとなりました。

voi hyvinでは、私たちの無添加ドライフルーツ王様のおやつをふんだんに使ったヘルシーで置き換えダイエットにも最適なWellness Raw Bars(ウェルネスローバー)が2024年4月より虹色商店オンラインストアにて販売開始となりました。


voi hyvinの商品はレインボー・カフェ・プロジェクトが委託を製造


✔︎ voi hyvin商品の製造

ロースイーツは、48度以下の非加熱で製造するため使用原料の品質管理・仕込み温度管理・そして何より衛生管理の徹底が求められます。協同組合レインボー・カフェ・プロジェクトでは、食品衛生法を遵守し、食品衛生管理者、食品食品衛生責任者、製菓製造業許可を取得しており、保健所の方針を遵守し製造しています。
✔︎ ロースイーツだからこその しっとりした舌触り・食感を実現
素材の風味を損なわず、かつ固すぎず柔らかすぎず、口の中に入れた瞬間に「しっとり」を皆様に感じていただけるよう、素材の粉砕度合いや成形サイズは何度も理想の完成系を求めて試作を繰り返してきました。ロースイーツの繊細な食感・柔らかさ・風味など常に高い品質を安心してお届けできるように努めています。

2023年 製造プロセス全てにおいてロースイーツマイスター 後藤希先生による指導の元、何度も試作・試食を繰り返しました。 

voi hyvin売上のうち製造費用は(作り手である)弊組合加盟事業所の障がい者の方々の工賃に充てられます。


王様のおやつドライフルーツもふんだんに使用

せとうちドライフルーツたっぷり。6つのフレーバーでマインドフルなひとときを演出瀬戸内の太陽の恵みをたっぷり受けた岡山県産フルーツを使った、セミドライ製法で無添加・半生食感ドライフルーツを使用。Wellness Raw Bars6つのフレーバーが、あなたの心に寄り添います。

下記のせとうちドライフルーツはすべて岡山県産。私たちの王様のおやつドライフルーツを使用しています。※無添加(着色料・保存料・甘味料)/ 砂糖不使用  
王様のおやつ完成品の中で(品質は同じでも)形が小さすぎてどうしても袋詰め用に適さないドライフルーツたちを使用。原材料であるフルーツのフードロス削減にもつながります。

写真は、ドライフルーツを粉砕処理したもの

ロースイーツだからこそ酵素やビタミン・ミネラルが豊富で、カロリーは控えめに。ダイエット中に不足しがちなたんぱく質、身体に嬉しい食物繊維などのバランスを大事に考えました。ドライフルーツの食感も相まって、1個1個のスイーツを自分へのごほうびとして愉しんでいただけますと幸いです。

砂糖を使わずヘルシーかつエシカルなロースイーツブランド voi hyvin(ヴォイヒュヴィン)。 私たちの姉妹ブランドとして王様のおやつともども、どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

YouTube Instagram Facebook X
公式オンラインストア



王様のおやつご購入はこちらから(全国発送中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?