見出し画像

初めましてと自己紹介・自分の人生経歴。

Noteの存在は以前から知ってはいたのですが、ブログを書いている事もあって、必要性を感じなかったのですが、自分の経験や苦い思い出が誰かの役に立てばいいなあと思い、始めて見ることにしました。


改めまして、ここを見つけて下った方(^-^)!初めまして、『あさ』と言います。本名を少しもじってこのHNにしました。自分の人生をざっと箇条書きで書き残しておこうと思います。

・昭和58年に熊本県で生まれ、17歳の夏まで家族と共に過ごしました。母の多額負債と不貞行為で両親は離婚し、当時父が働いていた会社の社宅で生活をしていた私たちは、父親が会社を解雇されるのと同時に家なしとなりました。当然高校も中退。その後私は、トランスジェンダー(FtM)で12歳年上のパートナー宅に同居。そこで1年程のDVを受けました。

・自分のセクシュアリティが分からない時・・・約10年続きました。色んな過程を経て今の状態に落ち着いています。母親へのカミングアウト、否定と罵声が続き、バトルした事もそのうち書きたいと思います。

・28歳で今のパートナー、MtFアスペルガー有の14歳年上と知り合う。出会いから結婚、アスペルガー特有の『人の気持ちを汲むことが苦手』を書こうと思います。空気が読めない事での周囲とのトラブル・大変だったことや、対処法まで記述する予定です。

・カサンドラ症候群になり、抗精神薬服用を余儀なくされた話。薬の副作用やメリット・デメリットについて書けたらいいなと考えています。自分の気持ちの落とし所、落ち着き方などもメモできるといいけど。

・30歳で県立通信制高校へ復学。17歳の秋から今までの『高校中退者への社会からの扱い』や、中退したことによるメリット・デメリットを書く予定です。県立通信制高校の仕組みや勉強の仕方・友達の作り方まで細かく分かりやすいように書いていきます。(分からないことがあるという声があれば、都度質問にお答えします。)

・毒親への私なりの対処法も書けたらいいなと思っています。私の母は、私が幼い頃から感情の起伏が激しく、何かと私にイライラをぶつけてくるような人でした。何度も借金をし、見栄を張り、私の友人関係まで壊した人でした。最後は母親である立場を捨て、女としての人生をとりましたが、今になって『親らしいことをしたい』と言い、近づいてきた話(自己利益のために近づいてきた様子)も書こうと思います。

思ったより沢山書ける感じがするなあ・・・というわけで、のんびり一つずつ書いていきます。noteの使い方もイマイチよく理解していないので、うまく使用できるかの不安もありますが・・・・汗。

誰かの何か、役に立てたらとてもとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします🤲


あさ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?