見出し画像

「成長したい」「変わりたい」のにうまくいかないスランプの打開策

一生懸命学んで、行動してるのに
なぜか望む方向とはちがうほう、
むしろ逆の方向に行ってしまうときってある。
また、言い方失礼かもしれないけど、
「いつもそういう人」がいるのも事実。

例えば、

◎痩せたくてきれいになりたくてダイエットを始めたら、逆に太った、または不健康になった。とか、
◎金持ちになりたくて、セミナー行ったり人付き合いも変えてみたりしてるのに、なんか気づいたら貯蓄が底をついていた。とか、
◎立ち上げたばかりの事業。うまくまわすぞ!と一生懸命やってるのに、人もお金も集まらないし、全然うまくいかない。だったり
◎試合に勝ちたい。一生懸命自主練して、部活もがんばってるのに、いっこうに勝てない。など。

これ、あなたならどう打開しますか?

①まずはとことん原因追及しますか
②潜在意識を書き換えますか
③努力が足りないからもっとやりますか
④努力の方向や、やり方が間違ってるから変えますか

最近だと自分軸で生きろ!とか自分に問えとか、潜在意識の書き換え系自己啓発とかそういうの多いから
①や②って答える人多そうだし、
いわゆるストイックな人、猪突猛進な努力家タイプは③とか④って答えるでしょうか

どれでもいいんですが、
これって、実は全部惜しくて、
 

ここから先は

2,187字

いただいたサポートは、このnoteのおよび、私が代表をつとめる地域団体「食と農の学び舎BASE」の運営に充てさせていただきます♩