見出し画像

BASEキッズとのミニミニセッションの様子


「ただいま〜!」

「こんにちは〜!」

今日も、元気な声。

寺子屋には、いつも
カラーボトル&勾玉が
置かれています。

BASEにやってきた子どもたちに

さっとそこから
直感で2本選んでもらいます。

選んだ2色からメッセージを読み、
ミニミニセッションのはじまりはじまり!


カラーメッセージをきいたら

バーっと話す子がいれば
自由に思いを話してもらったり。

黙って聞いてる子には静かに寄り添い。

ゆったりと
自己対話タイムです。


日頃、周りが気になりなかなか自分を出せないAちゃんは、
「自分を大切に」というメッセージから

どうやったら自分を大切にできる?という
話へ。。



また、友だちに、良心から
ついついあれこれよかれと思いアドバイスをしたら、
うざがられて?へこみがちなBちゃん。


待つのも愛なんだよ、というメッセージに
ビビッときたようで、

部活のことやクラスのこと‥
色んな話をしてくれたり。


やっぱり

色はすごい❤️

さらりとまとめてもらい、セッション終了!


自分のことを振り返り
自分へエールを送る。

とても、たいせつなひとときです。

いただいたサポートは、このnoteのおよび、私が代表をつとめる地域団体「食と農の学び舎BASE」の運営に充てさせていただきます♩