見出し画像

母の日

母の日に長男にもらった絵。

泣きました。

長男は動物への興味が薄く、
図鑑を見せても、絵本を見せても、動画を見せても「ふーん」と言う感じでした。

イヌ、ネコ、カピバラくらいでしょうか。
かわいいと言っていたのは。

そんな長男が
鳥を見れば「カラス」と言い
「くまもと」の文字を見て「くま!」と
言う事が続きました。

幼稚園で習ったのかなーと思っていたら
クマの絵を持って帰ってきました。

ピンク色のクレヨンを踏んだ上靴、
黒いクレヨンで汚れた手、
「くま!」「くま!」「くまいた!」と、
文字を見ては言っていた事。

ぜんぶ全部、
この為だったのねぇ。ありがとう。

長男の描く絵に
口や目があった事はなかったので
先生やお友達のをお手本に
頑張って描いてくれたんだなぁ。

離れる時間は
君をぐーん!と伸ばしてくれるのね。

先生方、ありがとうございます。
カラス、も先生が教えてくださったのかな?
カラスのパン屋さんでも読んだかな?

長男の言うカラス、は
車庫に巣を作るツバメさんの事です。
巣が出来上がったら毎日記録しようね😊

母の日がこんなに嬉しい日だとは
知りませんでした😆

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?