見出し画像

歳の取り方。

自分がどういう風に歳をとっていくのか。気になった場合は、自分の親を見ると良いですよ。老け方は同じです。遺伝は強いです。

性格も似たようなもんです。遺伝はとても強いです。それが嫌ならば自分で自分の人格を叩き上げて鍛えるしかないです。ワシがタカを生むことなんてほぼ無いんです。無いから諺になっているッ。

ただ、生活とか経済状況は、上世代の方が圧倒的に良いですよね。現在中年層の若目の昭和生まれ以降くらいから親より稼げている人ほとんどいないです。

どうも世情を見ていると今後、一億総貧乏時代に突入感が見え見えですので、成功するとか金持ちになるとかは皆すべからく無理なんで、仲良くちまちまと貧乏生活するしかないようです(グハッッ)。

引き寄せ〜とか願望実現セミナ〜とか言っている方々、これ以上脳内お花畑勘違い野郎な若者を増やして喰い物にして稼ごうとするのも大概にせぇよと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?