見出し画像

エクスカリバー

エクスカリバーって何?と聞かれて
『アーサー王が持つ剣だ!なんて すぐに出ないよ』
と即答の子供が いたら、僕が至らなかったと恥じ入ります。

アーサー王の剣で正解ですが、ラスベガスに エクスカリバーと言う名前の
ホテルがあります。テーマは正にこの剣でイギリスの城のようです。
白いホテルで三角屋根が赤や青できれいですよ。

客室は4千室を超えていて、ホテルが左右対称で< >こんな感じ。
何度も違うエレベーターに乗りそうになりました。
中世の衣装のパレードも見れます。無料です。

今はホテルの正面上方からドラゴンが出て火を吐くショウもあるみたい。
ここも家族に人気のホテルです。
店番の女子高生と 簡単な会話を 英語で出来た 思い出のホテルです。

アメリカには【思いやり】という言葉が無いと聞き、そういう感情や習慣が無いんだろうな~と思いました。
日本人は繊細だね。

ある日、日本のコンビニで ラジオのDJが『思いやり、英語で言うと』
・・・イヤ 無いはず!
思わず耳を澄ませませた僕!

『ヘビー アロー ですよね』
「重い 槍(やり)」やろ それ❕」

便利な英会話、興味のある人は次へ

ここから先は

551字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?