見出し画像

ヤシの木!

ハワイと言えば青い海、ハワイの木といえば ヤシの木が浮かびます。
絵葉書も ヤシの木が 写っていますよね。
これぞハワイの風景 って感じ!

ヤシの木って けっこう 高いんですよね。
20m 以上 あるんじゃないかな?
ヤシの実って 固くて 大きくて 重いんですよ!

ヤシの実って けっこうな頻度で 落ちているんですって!
頭に当たると 病院か天国に行くことになるとガイドが言ってたよ!
当たると痛いよね。当たっていいのは くじですね!。

海に目がいくけど、ヤシの木林を歩くときは 上を見ろとのこと!
一番いいのは下は 歩かないこと!ヤシの木は 遠目に眺めて思う。
い いヤシの木 は、癒しの木 だな~

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?