最近妥協せざるを得なかったこと

その1「唇になんか塗る」

最近乾燥ひどいでしょ?僕としては何もせずに牛乳石鹸一個で生きていきたいわけ。でもね、世の中うまくいかないのよ。乾燥しちゃって唇割れて血塗れ。しみるから思うように食事とか甘いの楽しめなくなっちゃった。僕食べるの好きでさ、一に食事で二に間食、三四がなくて五に甘味って感じだから美味しく食べれないのは死活問題なんだ。でも、リップのベタベタと匂いが嫌い。そこで!妥協してワセリン。友達が使ってたの見てぴーんときちゃった。今日買ってきた。匂いほとんどないや、ベビーワセリン笑笑。てかてかしてそう、僕の唇。鏡見る習慣ないからわかんないけど。

その2「温泉」

今度の修学旅行の温泉。行きたいんだ、ほんとは。みんな行くんだって。僕行けない。温泉は好きだけど、0、5人男子がいるとか女子には恐怖でしかなかろう。言わなくちゃわかんないけど、罪悪感がえぐい。あとね、これはクワセクシュアルで恋愛対象不明な人あるあるなのかもしれない。友情と恋愛と性欲の区別がつかなくて、もしかすると女子(それかジェンダー関係なくかもだけど)が恋愛対象の可能性があると自負してる僕としてはまあ目のやり場に困るわけで。まあよく区別がつかないなりに性欲ってこんな感じのものだろうと理解している(つもり)の僕としてはできれば同級生の裸を見ずに済むならそうしたい。もしもLGBTQ+の人がそういう相談を先生にしたら先生はどうするんだろう?やってみようかな、実験がてら。笑笑

その3「家に跋扈するうるさい蚊」

ぼくんち自然多すぎて未だに蚊が出るの。もうだいぶ寒いっすけど。夜うるさい蚊に、僕は妥協して耳栓して寝た。あまりにも刺されすぎてもうあんまし痒くないから刺す分にはいいんだ全然。騒音被害と睡眠妨害と集中妨害が問題なの。耳栓の欠点は朝目覚ましが聞こえないことだね。知ってる?(知るわけないだろ、知ってたら怖い)僕ちっちゃい頃「蚊に刺された」って言えなくって「かにに刺された」って言ってたんだ。「に」が一個多かったな、僕。今は言える。成長したね。笑笑

おしまい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?