見出し画像

どうでもいい話

Twitterやりはじめてはや三ヶ月。フォロワーが100人を超えた。あと何気なく呟いた言葉が何故か150いいねで通知が来すぎて1人でiPad振り回してた。テンパりすぎです、僕。

初めて女子にカミングアウトできた。他のクラスの友達なんだけど、無理に型にはめなくても!って。ああ、僕はこんなに友達に恵まれてていいのかな?きっと一生の運を友達運で使ってると思う。

朝、母さんに送ってもらう前に「僕は準備できたよ」って言っちゃった。幸い、聞いてなかったけど、肝が冷えて凍るかと思った。気をつけよ。

友達と食の境地について話した。寿司15皿のその先にソフトクリームの境地があり、いきなりステーキ450gの先にデザートの境地があり、バイキングで元を取るには肉と野菜とフルーツこそ食べるべきである。

お昼はいつもの弁当+ホットドッグとゼリー。そして友達から貰ったクッキー。食い過ぎ。

学校に警察が来ていた。

友達がおんなじXジェンダーだった。お母さんにカミングアウトできたそう。羨ましい、羨望の眼差し。

友達の足から彼氏とおそろのミサンガが消えていた。きっと………

数学のテストでわからなさすぎて、逆に落ち着いた。最悪の事態。

お母さんのおばさんネットワークは時に恐ろしい情報を運んでくる。夢のまた夢の想定だけど、僕にパートナーができたとしよう。確実に3日以内に母の耳にその事は届く。SNSより早く確実な情報が出回る、えぐいアナログSNS。

模試の日本史の範囲は僕らが習った時代の先を行っている。くそっ。

スラックスの制服のまま女子トイレに入ると二度見される。
スラックスのまま産婦人科にピルをもらいに行くと三度見される。
やむを得ずスカートで学校に行った日は廊下で四度見される。

金木犀の匂いで外で鼻がきかない。

現代文の先生が髪を下ろした時、「これぞ日本の美」を感じる。

今日も副担は子供のコロナワクチン接種で授業途中から捨てて早退した。いい先生だけど、授業放棄の度合いが10月におそらく一週間半近く公欠でいなかった僕と同じである。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?