見出し画像

ラジオ体操

おはようございます
あったかい日が続いてたと思ったら
今日はまた寒いですね
寒いと筋肉が固くなって血行が
悪くなってしまいますね💦
私がぎっくり腰になった先日
同じ日あたりに2人の友達が
人生初のぎっくり腰になったと
聞きました😅
みんなだいたい同い年ぐらい 
年齢もあるのかもですが
寒さも関係してるのかも知れませんね💦
私は体調を崩した去年ぐらいから
ストレッチは毎日やっていました。
以前からラジオ体操を日課にするのは
いいとはわかっていたのですが
やろうと思いながらズルズル…
なぜか昨日から始めることにしました。
子供の頃はダラダラ適当にやっていて
効果を感じられた記憶もなく…
この歳になりラジオ体操を真面目に
やると全身運動に効果あるのが
実感できました✨
とりあえず朝昼晩と1日3回
昨日3回しましたよ😊
慣れてないのかキツイですね😅
やってるうちに慣れては
くるんでしょうけどね
すぐには効果は出ないだろうけど
1ヶ月後とか何か効果あればいいなと
思っています。
ストレッチにラジオ体操も加えて
日課として頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?