見出し画像

難しいお使い


以前も記事にしたことがありますが
昨日は火曜日でした。
私が住んでいる所は火曜日がどの
スーパーもお安い日✨
まだ、広告とにらめっこしてますよ笑
元気があればハシゴもしますが
昨日の朝はなんとなく遠くに行くのは
しんどいから無理はやめようという気分
こういう時はたまに次男にお使いを
頼むことがあります。
わざわざ行ってもらうのではなく
大学に行く曜日の時に頼みます。
駅に行くので遠くのスーパーも寄れる
距離なんです。
買い忘れではなく以前も書いたことが
ありましたがお安くて美味しい
お肉のお使いです。
そこは次男が働いてるスーパーなので
ポイントも10倍だし
売上にも貢献できますしね😊
買い物に不慣れで料理しない次男は
豚肉を頼んだ時にどれだけの量を買っていいかわからなくて
私もいつも感覚で買うし多かったら
冷凍にするので適当なんですよね
適当、感覚って答えますが
それは難しいようです😅‪‪
「豚肉、ピンクと赤があるけど
どっち?」と言われたこともあり
私はなんとなく言ってることは
わかるんです。
赤身が多ければ赤く見えるのかな?と
もしくは少し鮮度が落ちてる感じ?
切り方など確かに色が違うのは
あります。
次男には赤とピンクで違うお肉と
思うそうです😅‪‪
鶏肉の時は3枚買ってと伝えたら
1枚入のパックと2枚入のパックが
あるんですが
「小さいのと大きいのがあるけど
どっち?」と言われたことがあります。
鶏肉をパック詰めで売ってる時は
少し鶏肉を折ってパックに入るように
2枚入れてませんか?
それが1枚に見えたようで…
そして、せっかくポイント10倍
つくのだから
「カード出してよ~」が口癖の私😅‪‪
男性ってポイントとか気にする人
少ないのかしら?
長男もそんなんどうでもいいって
よく言いますね😅‪‪
でも、主人はポイント、ポイントって
よく集めてる人です😅‪‪
思い出しましたが以前、会社で
働いてる時に社長にいつも出張で
同行してる独身男性の方が
社長の分もホテルの予約をして
こそこそポイント貯めて貯まった
ポイントで自分だけお高いホテルを
プライベートで泊まったり
自慢気に「ここのお店ポイントで
全部タダやねん」とか言ってて
全額デート代をポイントって
ちょっと引きました😅‪‪
そういう男性ちょっとイヤかな‪💧‬

話しは逸れましたが次男には申し訳ないなと思いながらいつも大学帰りに
「何かいる?」と聞いてくれるのは
ありがたいです😊
でも、これも勉強かもしれませんね
お使いを頼まなかったら気づかない
ことですから

ここ最近は気温は低くても湿度が
高くて蒸し暑いですね💦
身体がすごくダルいです😔
みなさんも体調管理に気をつけて
くださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?