見出し画像

入浴剤あれこれお試し中

いつもご訪問ありがとうございます。
私は元々自律神経が乱れやすく
眠りも浅くて質が悪かったり
お薬を使わないといけないほど
睡眠には困っています😭
更年期もあるのかもしれませんが
調べてないのでわかりません(笑)
去年の夏ぐらいに体調崩してから
酷くなり腰痛持ちから坐骨神経痛にも
なりリハビリにも通っています。
そこから食べ物にもこだわり
色々試しております。
その中のお試しの1つが入浴剤
坐骨神経痛には炭酸湯がいいと聞き
炭酸の入浴剤を使っていますが
効果がわからない💦
湯船に入ることで血行が
よくなってるのはわかります。
炭酸湯も高濃度の炭酸は
あったかさが長く続く気もします。
高濃度って思って入る気持ちの
問題かもしれませんが(笑)
お高くてなかなか買えません💦
究極に疲れた時のために高濃度炭酸は
置いております(笑)
昨日初めて見かけたのがこれ

3種類あって睡眠効果ありそうなので
購入しましたが変わらずでした😅
ソルトの入浴剤はすごくいいと
聞いていたのでしばらく使ってみます。
ソルトは浄化効果もありますね
ソルトの入浴剤も値段はバラバラで
これもお高い方が効果
あるんでしょうかね~💦
お手頃価格でも効果を感じられる人も
いるようなのでどんな薬でも
合う合わないがあるのと同じで
食べ物も好みも好きな人の好みも
みんなそれぞれ
きっと入浴剤もそうなんだろうな
これだ!って思える入浴剤に
出会えるまで色々お試ししてみます。
入浴剤を選ぶのも楽しかったり
するんですよね~
ちなみにお風呂は好きではありません😅
暑がりで長湯は気分悪くなります。
なのに冬は末端冷え性で…
坐骨神経痛もあるので頑張って
お風呂でマッサージもしております。
今日は入浴剤のお話でしたが
またこだわり初めた食べ物の話も
できたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?