見出し画像

駆け込み申請

みなさんマイナンバーカードは
作りましたか?
早い人なら手元にありますよね?
申請はオンラインでも簡単に
できるとは聞いていましたが
取りに行くのは本人しか無理なのと
息子がそんなのめんどくさくて
行きたがらない
しかも我が家から取りに行く場所が
遠いのと待ち時間も3時間以上などなど
からめんどくさいと家族みんな
見送っていました。
場所が車で行かないと遠いなと思う
所なんです。
私1人では運転も自信がなかったし
近くならな~とは思ってました。
主人にもマイナンバーカードの話を
数日前にしたのですけどね
めんどくさいと返ってきました。
数ヶ月前から何度か話は
出してはいましたよ
封筒も渡して説明もしてました。
てっきり申請しないものと思ってたら
昨日、会社の方に言われたんでしょう
午後にLINEでマイナポイントがもらえる
2月迄に申請すると言い出して
え~💦今から?となり慌てて書類探して
写真撮らなくちゃになりました。
主人が車で取りに行くなら
じゃ~私も行けるよねとなり
車なら3時間以上待ちでもいろんな所で
時間潰せるよねとなり
じゃ~子供たちもってなり
昨日、写真撮って慌てて申請しました💦
残り2日しかないから焦るわけです💦
写真もねスマホじゃなかなか難しい
これでいいのか悪いのか…
何回撮り直したか
最後はもういいやとなりました😅
10年この写真かな?😅
写真撮るだけで疲れた😫
わからないことがあり書いてある
問い合わせに電話しても混んでて
なかなか繋がらない💦
市の問い合わせ方の方が早いかな?と
かけても繋がらない💦
甘かったな~
みなさん駆け込みです。
合計250回以上はスピーカーにして
用事しながらかけました😅
そこまでして聞く?って感じですが 
どこか意地みたいな💦
自分が納得いくまでわからないことは
聞いたり勉強したい性格なので😅
ここでも疲れる😫
同じように駆け込みの人が
この3日間で増えてオンライン申請も
エラーも出てると聞いたら
おっしゃってました。
だったら駆け込みではなく早くしろって
話なんですよ
そんなことは私は充分わかっていて
こうなるのが嫌いだから
私は駆け込みが嫌いなんです。
何でもかなり前から余裕を持って何事も
するタイプです。
計画立ててしたい人です。
日がないと不備があった時に困るし
焦ると失敗しやすいからです。
で、完璧主義の性格なので
日がないとそこに没頭して
自分が疲れるのがわかってるから
余裕持ってやりたいんですけどね
昨日はマイナンバーカードのことしか
記憶に残ってない日でした😅
主人が申請しないならしないつもり
でした。
主人がギリギリの人だから
全然焦っていませんでしたよ😅
仕事帰ってきてのんびりしてました。
これも価値観の違いですね
取り敢えず申請したけど
不備がなければいいな~
ポイント付与も電子マネーが
便利とか言ってましたが
私、現金派
銀行も通帳欲しい派
そこだけはアナログなんですよね(笑)
マイナンバーカード便利だと
感じればいいのですが…
まだ実は欲しいなとは
感じていない私です。
ただ車で取りに行けるという
理由だけで作った私です。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?