私とバレエとカラー②

TCカラーセラピーを習得
その後パーソナルカラーを勉強。

自宅サロンを作り来店にて診断をさせていただいたり、

ブースへの出展に参加させてもらったりしました。

トータルカラーの提案もしてきたのですが、

最近はアクセサリーの力に魅力を感じ、
特にイアリングの提案、
イアリング収集に凝っております(o^^o)

イアリングに魅力を感じるのが
①つけるだけで変化するという気軽さ
②バレエと体質の話
③ママへのスパイスになるかも!!


①コロナ時代マスクが必須となる今日
あまりファンデーションを使わず、スッピンだったり、眉だけだったりと過ごしておりました笑

ただ食事では外すので、
そこでせめてもの顔色は死守したく笑
イアリング生活を笑

似合う色味や服装のアクセントになり、
雰囲気を変えることが容易に出来ることを改めて実感。

子育てに忙しいママたちも
もしかしたらこうやって一つ加えるだけでも
気分を変えることが出来るのではないかと

コロナ時代の化粧への変化や
ママ世代への垢抜け提案として 
役立つのではないかもと思うようになりました。

②バレエの話になるのですが、
アスリートの方もそうかな?
ぶっちゃけ踊っててイアリングはできません笑

ピアスでも裏カンが緩ければ飛ぶそうですが、基本は大丈夫だそうで、ピアスをつけることで気持ちを上げることができます^_^

心が踊ってると
身体も踊るのはよくわかります❤️

バレエはかなりの運動量
お化粧もかなり取れてしまうことより、
みんなスッピンや眉毛のみで来ることが多いんですねー

でもやっぱりお顔色が鏡をみれば一目瞭然、、
色味があり、キラキラするのがあれば鏡を見るのも楽しくなるのかなと^ ^

そう思うと踊っても大丈夫なイアリングがあれば良いなと思うようになりました。

イアリングにこだわる理由は
ケロイド体質なので、ピアスの穴が開けられないところにあります。

そうした方々にもイアリングが取れにくいというものがあればと思うようになり、

イアリングとバレエとカラーの提案ができたら

楽しそう〜と思うようになりました(o^^o)



③ママへのスパイスになるかも!!

とおもったのが、ママ友の焦燥姿を見たとき。
そして、今私もママになるということ。

ママたちにも色んなママがいるので、
一重にくくれはしないんですが
・お化粧する時間がない
・幼稚園と買い物のみ

の中でお化粧や色味をつけることを横に置いているとのこでした。

それならば、
化粧より短く、

サッとつけることができる、
イヤリングやピアス

は良いのではと思うようになりました。

ただ、
・誤飲等の危険性がある
とのことだったので、
より耳にフィットした
取れにくいものを作ることが出来たらと思うようになりました^ ^

ちょっと耳につけるだけで、
雰囲気を変えられるのは
かなり嬉しいことかなと😃

耳にも色んな形、アレルギー、厚みがあるので、オーダーメイドにはなるかもですが、
作ってみたいですね^ - ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?