見出し画像

融和する

立春を過ぎ毎日フワ〜と包まれてるような心地よい眠気がすごい。
そして、立春過ぎて、なんだかまた一段といつもどこでも力めなくなってきてるかも。
職場でも、528Hzの音を聴きながら出勤したから??前よりただただ普段の自分だった。

これから、もっともっといつでもどこでもあるがままの自分であるようになっていくのだなぁ。わくわく。


今日はとても眠くて眠くて
20:30頃からリビングのソファで眠ってしまった。
お風呂も入らず顔も洗わず
目が覚めたのは3:30頃で、そのまま半身浴している2月8日午前6時。

マドモアゼル愛先生のソルフェジオ・サウンドレスキューを流しながら『250万光年から宇宙を旅した少女』を読んでいる途中で、これを書いています。


平和の前に融和しようとおもった。
いきなり平和より、その前に融和という段階がしっくりきた明け方。

わたしよ
完全に自分と打ち解けて仲良くしてる?
過去のいつかの自分を「恥ずかしい」っておもってない?
未来の自分を信頼してる?

職場のあの人を、自分の過去の記憶から、まだまだ怖いというフィルターを通して見ているんじゃない?
同時に、あんな仕事もできて完璧そうな素敵な人でも八つ当たりするなんて人間って可愛いな!という視点もあるけれども。

あ、でも怖いのもわかる!全部それでいいよ!愛に戻る過程だからね!

それほどまでに大いなる源から離れ、愛と真逆の経験をし続けてきたのだから、細胞に染み込んだ恐怖や不安がまだまだあって当たり前だ。
だから、何一つ悪くない。
それほどまでに大いなる源から離れた経験をしにきた勇敢な魂たち

そして愛を知るということ

みんな一つであるということ

SHOGENさんの話でいうと、どんな人との間にでもあたたかい境界線があるということ

思い出してきたよね。

そうだ!
宇宙全体に私たちが平和をもたらす存在になり得るように、尽力するための経験だった約束を思い出してきたね!

たのしみだ

もっと自分と仲良くなっていけること

もっと過去の自分も肯定していけること

もっともっと思い込みや細胞に染み込んだ悲しみや苦しみや恐怖や不安を取り除いていけること

もっと最高の未来の自分を信頼していけること

もっといつだって自分は愛され続けていると自覚していけること

そして自分と融和した後、もっと全ての人と融和していけるということ
その先に真の平和があるということ
美しい調和の世界✨

心地よい大きな何かが私のまわりに優しく存在する朝

今からまた
おやすみなさい🌙⭐😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?