見出し画像

夕焼けのような人生に/【和歌】

こんばんは🌛
にじです🌈

先日、撮った夕焼けの写真。
空の感じとグラデーションと色合いと気に入っています。

写真の夕焼けを見ながら、夕焼けのような人生を、とふと思いました。

味わい。   

深み。     

渋み。


人生色んなことが起きるし、しんどい時もあるけれど、それもきっと1つの色で、
夕焼けのように
ゆっくりと移り変わっていくのかな、と。

一つ一つの大変な時が、
わたしという人生を彩り、
映えさせている。

そんなことを思って、タイトルをつけました。


夕焼けと月


そして、最近ひそかに歌を詠むことが自分の中でブームになっていて、和歌を詠んでみました。
ご笑覧いただければ幸いです。



人生の

意味を考え

悩みつつ


夕焼け空を

見つめる時に


あじわいと

渋みと深み

あはれなり


憧れいつか

たどり着くかな



2024.01.31
自宅にて。



本日2個目の投稿でした🌟 ̖́-
今日もにじのnoteを覗いてくださり、ありがとうございます!

自分の記事一覧を見ていたら、タイトルに「人生」が続いて登場しており、
悩んでるな~と思いました。笑

またタイトルに人生使ってしまいましたが。笑

今日は、しっとりとした音楽を聴きたい。
そんな気分です。

最後に、わたしの好きなアーティストさんのYouTubeを貼り付けます。

みなさまが心穏やかに過ごせますように🤝
またお会いしましょう🌷.*


熊木杏里さん『life』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?