見出し画像

風邪ひきました。/【和歌】



風邪ひいて

布団の中で

温もって

思い出すのは

前ひいた風邪


学校を

休んでごろり

喜んで

好きな物食べ

贅沢休み


2024.4.19
自宅にて。



鼻水と

一緒に流れて

いけばいい

だるさとほてり

とうとう微熱


身体中

弱まる気持ち

裏腹に

菌とたたかう

がんばってくれ


2024.4.19
自宅にて。



こんばんは🌛
にじです🌈


久しぶりに風邪ひきました。

思い返せば、去年の今頃も風邪をひき、一昨年はこの時期感染症にかかりました。

4.5月は、何かと体調を崩しやすい月のようです。

私にとってはもちろん、新年度、新生活のスタートで、新しい人間関係や慣れない環境だったりで知らず知らずのうちに疲れやストレスが溜まりやすい時期です。

どうかみなさんもご自愛ください🍀


私はというと、昨日の夕方から突然の頭痛に悩まされていました。

久しぶりに頭痛がしんどく、頭痛薬を飲みました。

初めは、昨日薄着だったし雨が降ったり気圧の変化もあったので、冷えとか天候からくる片頭痛かなと思っていたのですが、

今日になって、頭痛は良くなったものの、鼻水がひどく、あら?風邪かしら。という感じです。

一時、微熱もあったのですが、一眠りしたら少し下がり、noteが書けるくらいには回復して良かったです。


今日は大人しく早めに寝ます。


みなさま、良い夢を🌟 ̖́-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?