見出し画像

ついに始動。Minneはじめました🌟

こんにちは🌞
にじです🌈

この度、Minneはじめました!
わたしのつくったハンドメイド作品が、Minneの「もふもふ」ショップからお買い求めいただけます!
ショップのリンクも載せているので、ぜひご覧ください🍀*゜



Minneとは

Minneとは、ハンドメイドマーケットです。
最近は、ハンドメイドマーケットも他にも色々ありますが、私も聞いたことがあり、1番知名度が高いのかなと思い、ひとまずMinneで始めてみました!

改めて、Minneのホームページを見ていて、「Minne(ミンネ)」という名前の由来が書かれていて、いいなと思ったので、こちらでもご紹介いたします。

minneの由来

外国語のような響きの"ミンネ"という名前のルーツは、意外にも博多弁から。「見てみんね」「やってみんね」など、語尾につけることで「ちょっと見てみたら?」「一緒にやってみない?」という意味になります。また、アルファベットのminneはスウェーデン語で記憶(memory)という意味もあり、記憶に残る作品と出会えるminneにはぴったりの名前ではないでしょうか。

Minneホームページより

ショップ名は、「もふもふ」

にじは、「もふもふ」という名前で、Minneで販売しています。

まさに「ちょっと見てみんね」という感じで、覗いて見てもらえたらうれしいです(*^^*)

リンクは、こちらです👇
プロフィール欄にも載せました。


どんな作品が買えるの?

今のところ、上げている作品は、3つです。今後、自分の興味ややりたいに合わせて、増えていくのか、いまはまだ未知です。笑
ここでは、作品名に込めた思いを書いていきます。

①ほっとひと息しおり
②手編みコースター
③きらりレジンキーホルダー

①ほっとひと息しおり

→本や雑誌など、ちょっとした目印に。しおりを見た時にほっとひと息つけたらいいなと、名前をつけました。以前記事でも紹介したしおりですが、バージョンを増やして出品中です。

Minneで出品しているしおりたち。


②手編みコースター

→一つひとつ、かぎ針で編んでいます。色や柄を模索しながら、レパートリー増やしていきたいなと思っています。

Minneで出品しているコースター。


③きらりレジンキーホルダー

→レジンの魅力は、透明だったりできらきらして見えるところかなと思い、この名前にしました。
お花模様が好きで、花シリーズから出品しています。

Minneで出品しているきらりレジンキーホルダーたち。


どきどきしながら

自分の作品を出品して販売する、なんて初めてのことなので、一つひとつどきどきしながら進めてます。
材料費や梱包費などを考慮して、お値段をつけています。

みなさまのこころにきらりと引っかかったり、手にしてみたい、と思ってもらえたら、嬉しいです。
そして、お求め頂けたらもっと嬉しいです(*^^*)
ぜひ、ご覧ください😊

最後に

今日は、Minneでの販売リンクの紹介記事でした。
ご覧くださり、ありがとうございます!

リンクと関連記事を下記につけます。
Instagramもやってます。
宜しければ、合わせてご覧ください🌟⋆꙳

☆Minne販売リンク☆


☆関連記事☆


☆Instagram☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?