見出し画像

愛はおしゃれじゃない

その通りです。
愛は、おしゃれではありません。

昔は、頑張れば愛をおしゃれにすることが
できると思っていました。

しかし、それはうそでした。
愛におしゃれを求めることは、
幸せになることと逆のことでした。

愛におしゃれを求めなくなった瞬間、
初めて本当の愛への道を知った気がしました。

愛をおしゃれにしようと頑張っている時間は、
あまりに虚しかった。

愛がおしゃれではないと気づいたときこそ、
幸せになるヒントを見つけたときでした。

おしゃれではない愛を、心の片隅に置きながら、
(あくまで心の片隅に置きながら)
今日も私はお風呂に入ります。
歯を磨きます。眠りにつきます。

ひとりで日本酒のびんを1/3ほどあけました。
それゆえの戯言をお許しください。

武者小路実篤『友情』
いまさらにして読んだ23歳会社員の
ごくごく平凡なぼやきです。

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?